退会ユーザ @*******
08/03/21 12:44

白い村、ジブラルタル、セゴヴィアを+3泊、マラガ、マドリを-3泊

他の方のレスにあるように、スペインの街はすべて半日で見られます。半日で見られる小さな街がすごく沢山あるのがスペインの特色です。よって、無理に連泊する必要はありません。

ロンダまで行くので、そのすぐ先のアフリカ大陸が目前に見えるジブラルタルも素晴らしいです。そこからコスタ・デル・ソルの海岸沿いにバスでマラガまで行くといいです。

途中に白い村のカサーレス、ミハスがあります。前者の方が俗化されてなく素敵です。山の中腹に白い村が現れるアプローチは息を呑みます。

マラガは何もないのでグラナダへ直行。

トレドはスペインの京都で、一番見どころが多いので最低1泊はするといいかと。日帰りなんて余りに哀しいです。スペインの奈良?セゴヴィアも必訪です。

マドリはプラド以外余り見どころがないので到着日と19日の2泊でいいかと。トレド、セゴヴィア、マドリなどマドリ周辺は最後にまとめて回ったほうがいいかと。

8~19日の宿泊地はマドリ、コルドバ、セビリア2、ロンダ、(アルヘシラス経由)、ジブラルタル、カサーレス(白い村)、マラガ経由、グラナダ2(AVEでマドリ経由)トレド、セゴヴィア、マドリでいいかと。2は連泊です。

コルドバは1泊ですが、朝マドリをAVEで発てば9,10日と丸2日近くあります。10日の夕方出ればいいので。

トレドやセゴヴィアでゆっくりしたいなら、9日の午前はプラドなどマドリの観光にしてもいいかと。コルドバは丸1日で十分ですので。夕方着でもいいわけです。

時間のない人は朝、ロンダを出てジブラルタルを観光、夕方のバスでカサーレスへ、泊というところを両方宿泊(半日観光、半日散策ほか)とゆったりプランです。

宿は日本のペンション並みのYH(ユースホステル)のツインを中心に、ときどきパラドールがお勧めです。
YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント