Q&A

どなたか教えてください!!

公開日 : 2008年03月21日
最終更新 :

来月、関空からNWでマイアミへ行く予定なのですがトランジットが一時間半しかなくとても不安です。デトロイト空港でこのトランジット時間は可能でしょうか?私は、アメリカへ行くのは初めてなので乗り継ぎの方法やターミナルなどの流れもご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/04/09 08:48

トランジット

> stella79 さん

はじめまして、AA176と申します。私は主にAAを利用して北米へ出かけます。たまにNWも利用しております。デトロイトは、NWのハブ空港なので、自社の専用ターミナルを持っていると思います。日本以外からの国際線到着便が重ならなければ、入国審査にそれほど時間は掛からないと思います。もし、日本発のNW便の座席が後方だと、入国審査場での順番も後の方になるので、座席指定が可能ならば、なるべく若い番号(前の方)を早めに押さえるのも一つの策でしょう。
    入国審査、税関申告終了後、流れに乗って 自分の乗り継ぎ便がどこのターミナル or サテライトから出発するのか?TVモニターで確認されるか、係員にチケットを見せて尋ねて移動すれば 十分間に合うと思いますよ。Good Luck !

私は5月にマイアミへ行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

AAAさんのアドバイスで事前にシートを予約しました!初アメリカ旅行なので少々不安でしたがとても助かります。

5月にマイアミへ行かれるんですね。お気を付けて!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たような質問が多いのでネットをさがすとこういったサイトがありました。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/wait_times/

さんこうにしてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

とても便利なサイトを教えていただいて有難うございました。
    参考になります!!

• Re: どなたか教えてください!!

マイアミにて現地観光ガイドをしている者です。
    アメリカ入国の流れは基本的に、到着後イミグレーションをクリアーして、その後預かり荷物をピックアップ、そして税関を通関、通関後すぐに預かり荷物を再チェックインして、次の便のゲートに移動という感じです。
    航空会社が発券したということは何もない限りその乗り換え時間で乗り換え可能ということです。ただ飛行機は遅延ということも珍しくはありません。でもそういうことを言い始めるときりがありません。デトロイトの空港は比較的トランジットは簡単な空港かと思いますので、まず問題ないと思います。デトロイト到着後は早めに通関を済ますように早足で移動しましょう。万が一予定便に乗り遅れてもそのあと午後9時になりますがマイアミ行きの直行便もあります。空きがあればこの便、あるいはその他経由便でマイアミに来れるように航空会社が手配してくれます。
    こういう言い方は投げやりかもしれませんが、正直言って今心配してもどうしようもないです(苦笑)。あっ、そうそうNW便は結構予定時間より早く到着することも多々ありますので、あまり心配し過ぎないようにしましょうよ。
    マイアミにはお仕事で起こしなのでしょうか?マイアミに関する質問等何かありましたらまたご連絡ださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難うございます

今回は仕事でなく個人的な旅行なので色々、アドバイス助かりました。有難うございます!正直、成田まで行ってデルタにしようか迷っていましたがNWで行ってみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件