海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >ドライブ、レンタカー >南アフリカの国立公園への移動手段について教えてください

南アフリカの国立公園への移動手段について教えてください

こんにちはゲストさん

年末にビクトリアフォールズに加えて、どこかアフリカでサファリツアーに参加したいと思っています。いつもは、現地で車を借りて回ってしまいます。 しかし、アフリカは、道路の整備や治安の問題、ガソリンの給油などの問題でやめたほうがよいといわれてます。とくにヨハネスブルグの運転は危険だと、、、、。ジンバブエは、道路やスタンドが心配だそうですね。
 本当でしょうか?もし,そうなら、ヨハネスブルグやビクトリアフォールズから簡単に移動できる公園はどこでしょうか?
 チョベは滝から1.5時間くらいみたいですが、送迎してもらえるホテルはあるのでしょうか?クルーガーにいくにはどうしたらよいのでしょうか?
 現地のツアーでも結構です。手段に詳しい方がおりましたらお知らせ下さい。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

南アフリカの国立公園への移動手段について教えてください

tinna x 05/09/20 11:09
  • 1

ツリー表示