Re^3: ANAでCDGエールフランス乗換えでイタリアへ

>ローマ(ヨーロッパ内)行きは30分前です。だからといって、厳しいことに変わりはないですが。
そうでしたか、まあ昨今のセキュリティチェックを考えると、
いつも通りどこでも私は安全な2時間前ですね(笑)

>そんなに今は厳しいんですか?昨年10月利用したときには、そんなに待ち時間はなかったですけどね。
そうなんですよ!私もこれには驚きました。
昨年末の朝の8時前半出発の便でしたけどセキュリティチェックは2ラインあるのですが、
係員が少なくて1ラインしか稼動していなくて搭乗30分前の段階で
少なくみても7,80人ぐらいの人が待っていましたね。
しかもチェックが厳しくて一人ひとりがやたら長かったですね。

その時はまた何かのテロ情報でもあって厳しいのかなと思っていました。
私はチェックインして軽く朝食を取りましたが空港の中を見たかったので、
そんなに遅くはない時間にセキュリティチェックに行ったのですが無駄でした。

乗客同士も遅れそうなのですごい険悪な状態でしたね。
”急いでるんだ早くしてくれ!”
”みんな急いでいるんだ押すんじゃないコノヤロー”などと怒鳴りあっていました(想像)
フランス語なので全く分かりませんでしたが雰囲気はそんな感じでした(苦笑)

結局は飛行機の方にも連絡が行っていたらしく全員が搭乗して1時間以上遅れて出発しました。
2時間前に普通にチェックインして搭乗に遅れたのは私も今回が初めてのことでした。

何かの参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント