レポート

トルコ個人旅行

公開日 : 2008年03月21日
最終更新 :

先月トルコ個人旅行して来ました。
イスタンブールとカッパドキヤのみでしたが、大変充実した旅になりました。

トルコ航空の往復のみ、購入。
 日本でMTIトラベルhttp://www.mtitour.com/というところで、カッパドキヤ、イスタンブールのホテルとツアーをお願いしました。

質問などにもすばやく何度も丁寧に日本語で答えてくださって、親切な旅行会社でした。ホームページも大変見やすかったです。

アンタルヤとカッパドキヤで悩んでいたのですが(トルコ航空だと、国内線が2フライト無料なのです!)、初めてならカッパドキヤのほうがいいですとお勧めもしていただきました。

カッパドキアでは奮発して洞窟ホテルに2泊しました。
Arfynahotalという、カッパドキヤのユルギュップにある洞窟ホテルです。ジャグジーもあって、ハムナプトラを思わせるようなとても綺麗なホテルでした。
 ユルギュップの中心部にも近かったです。
 このホテルの前に、こちらで何度か登場しているサクラツーリズムらしき会社がありましたが(壁にペンキでSAKURAと書かれていました)
 今は営業してないみたいです。ツアー見積もり、こちらでもお願いしていたのですが、返信がありませんでした。
 扉も閉まっていて、人影もなく、ゴミのような物がいっぱいおいてありました。

イスタンブールではArcadia Hotelというホテルに泊まりました。
スルタンアフメットにも近く、遊びに行くのにも便利でした。
ホテルの一番上のレストランは朝食もいただけるのですが、
すばらしい眺めでした!
少しホテルまでの道が暗いので、怖かったですが・・。
 噂のとおり、このあたりは日本語で話しかけてくる絨毯やさんらしきトルコ人でいっぱいでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコ個人旅行

はじめまして セタさん。
    8月終わりor 9月はじめあたりで、トルコ個人旅行(熟年夫婦二人旅)を予定しています。
    イスタンブール、イズミール、エフェスあたりを(できれば)レンタカーで周り、カッパドキアは現地のツアーをと考えています。
    で、今回、カッパドキアに現地ツアーをされたとのことですが、もう少し詳しくお聞きできますか
    (1)カイセリ空港(ですか?)との送迎もツアーで頼まれたのですか
    (2)ネットで見ると、MTIのカッパドキアツアーは3つとも「1日ツアー」ですが、2日間利用されたのですか あるいは、2日間コースとかあるのですか
    (3)ホテルとの送迎はどのようにされたのですか
    とりあえず、こんなところでお願いできますでしょうか。
    その他、何でもいいので気づかれたこととかありませか?
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件