Q&A

ドレスデンの中央駅、またはノイシュタット駅の荷物預かり所かコインロッカーについて

公開日 : 2008年03月21日
最終更新 :

今度のGWに中央ヨーロッパを旅する予定です。
プラハからベルリンに移動する間にドレスデンで途中下車し、半日観光しようと思っています。
そこで、スーツケースなど荷物を預けたいんですが、どのガイドブックを見てもドレスデン駅の情報があまり載っていません。
どなたか、ドレスデン駅(中央駅、またはノイシュタット駅)の荷物預かり所かコインロッカーの情報(あるのかないのか、あるならばどこにあるのか)を知っていましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ドレスデン中央駅、コインロッカーありました!

去年のGW後半に、ドレスデンに行った時に中央駅のコインロッカーを使用しました。
    ソフトスーツケースを預けました。
    サイズは大体ですが、車輪を入れて高さ70㎝×48cm×25cmくらいかしら。
    (その後このスーツケースは壊れて廃棄したので、実際のサイズは分からないのですが。)
    コインロッカーのサイズは大小があり、大きい方に。2.5ユーロでした。

ノイシュタット駅については確証はありませんが、
    去年の11月にプラハ→ライプチヒへの乗換で降りた感想から、
    コインロッカーはきっとあると思いますよ。ノイシュタット駅も大きな駅でしたので。

ドレスデン、素敵な町でした!
    プラハと似ている、、でも少し違うような、よく似た従姉妹同士とでも言いましょうか・・。
    どちらも本当に素敵でした。
    ドレスデンは今色々工事中で、これからどんどん変わっていくのでしょうね、
    また必ず行きたいです。

どうぞ、お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

ご親切にありがとうございます!
    サイズまで教えていただけるとは思っていませんでした。
    みなさん、質問をしてからすぐにレスポンスをしてくださるので、とても助かります!

ドレスデン、とてもいい町のようですね!
    半日ではもったいないかもしれないので、次のベルリンの日数を減らしてみようか考えてみます。

どうもありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/21 14:34

たいていの駅にあります

ヨーロッパの大都市、中都市の中央駅で荷物預かり所かコインロッカーのない駅はないかと。小都市の駅でもたいていあります。

見当たらないときは駅員に聞くといいです。駅の窓口(事務室)やキオスク、駅前ホテル、観光案内所などが代行しています。

よって、欧州の500ほどの中央駅、代表駅で途中下車して観光しましたが、一度も荷物を持って(引いて)観光・散策した記憶はありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
    大きい荷物を持って歩きたくなかったので、事前に情報があったらいいなと思っていました。
    あるとのことなので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドレスデンの中央駅、またはノイシュタット駅の荷物預かり所かコインロッカーについて

下記サイトの"Bahnhofsname"に駅名を入れて"Starten"をクリックすると、駅の設備等がわかります。ただしドイツ語。Dresdenのどちらの駅もロッカーはあるようです。

http://www.db.de/site/bahn/de/reisen/service/bahnhofssuche/bahnhofsdaten__filter.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

こんなページがあるんですね。
    ドイツ語がわからないので、自力では見つけられないと思いますので、とても助かります。
    どちらにもあるようですね。
    安心しました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/21 09:18

Re: ドレスデンの中央駅、またはノイシュタット駅の荷物預かり所かコインロッカーについて

保証はできませんが、ここに少し情報が出ています。

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

ここの内容紹介の部分にコインロッカーのページがあります。
    そこにドレスデンも出ています。
    ただこういう情報は実態が変化したりしますからね。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

どうもありがとうございます。
    そのページを見ると、中央駅の方が数が多いみたいですね。
    ロッカーにスーツケースが入ればいいのですが。。。

とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件