05/09/20 10:55

現在の気温と服装

昨日9/19日現在での直前1週間の最低・最高気温は
それぞれ次の範囲で推移しています。

・ベルゲン・・・5℃~15℃
・コペンハーゲン市・・・9℃~18℃

フィヨルドのことも考えると、ダウンジャケット持参が
無難でしょう。手袋は必要ですが、防寒靴まではいらな
いと思います。

両替
例外はあるでしょうが、一般的にはそれぞれの現地で
両替するのが有利です。今年1月、コペンの空港で両
替しましたが、その時の様子では通貨の種類がたくさ
ん表示されていたので、多分ノルウェー通貨への交換
もできるのではないかと思います。(確実なことは分
かりません)

ノルウェー通貨にいったん全部両替し、それをコペン
で両替するとなれば、2回の手数料を取られることに
なり、不利だと思います。しかし、小額であれば問題
ないと思いますが・・・。

観光
コペンは二度ほど訪れました。
コペンの市内観光ツアーが毎日ありますが、その期間
が9月末で終わりになります。ですから、自分で周る
ことになります。観光ポイントは
・チボリ公園(これも9月末には閉園?)
・マーメイド
・繁華街のストロイエ通り
・クリスチャンボー宮殿
・円塔タワー(市内が一望できる)
などでしょう。
事情が許せば、中央駅でレンタサイクルしてサイク
リングで観光されるのもいいですよ。こぢんまりし
た街ですから、自転車の行動圏内です。

オスロなら旅行記がありますが、ベルゲンのことは
分かりません。

コペンの空港や電車の様子、市内観光の様子などの
詳細は次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現在の気温と服装

    ご回答ありがとうございます。
    やはりフィヨルドはかなり寒そうですよね。
    都市部ではダウンでは暑いかなと思い、
    もっと薄いものを着ていこうと思ってました。
    もう一度ダウンを検討します。

    両替もやはり必要最低限のお金をその国の通貨へ
    両替したほうがよさそうですね。
    ノルウェーのお金がいくらか余ってしまうと、
    ノルウェー→デンマーク通貨に両替する手数料がどうせかかってしまうと思い、
    すべてノルウェークローネに両替してからのほうがいいかなと思いました。
    最初の両替時にノルウェークローネがあまらないようにすればいいですね。

    HP拝見させていただきました。
    やっぱり北欧は(も)思ったとおり、よさそうな町ですね。
    コペンハーゲンの自転車はぜひ乗ってみたいと思ってました!
    観光プランを練るのに参考にさせていただきます。

    いろいろありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件