見物料だと思えば。

本当にその通りですね!!!

日本と比べたら、今は円安ユーロ高なので、もっと目が飛び出る違いですよ!!!マルク時代とは話しが違うようですよ。
JRがステキな企業に思えます。
OBBサイトで価格を知るためには、どこかに送信して返信を待つような・・・まどろっこしい感じがしました。全部のドイツ語は把握しきれないんですが。

ちなみにDBで検索しましたところ、ガーミッシュからだと定価17ユーロ。約2700円。ミッテンバルドからインスブルックまで定価で10ユーロでした。約1600円です。
今の為替だとドイツの物価は非常に高いです。オーストリアは弱冠安そうですが、同じでしょう。

バイエルンチケットだとほぼフランクフルトのほう、ヴュルツブルグまでカバーしてるのに、インスブルッグまではそんなにするぅ・・・
バイエルンチケットが破格すぎるんですけどね。

オーストリアにもこういうチケットないのかなーと思っちゃいます。

ちなみに。オクトーバーフェストで酔っ払ったドイツ人がインスブルック行きに乗って家路を急ぎ、
すっかり寝ちゃって目覚めたら外国・・・という人もいるらしいですよ(笑

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント