Re: 成田→フィレンツェ 乗り換え

一番、確実なのはローマまで直行便で飛んで、ローマからは地道にES使って地面の上を行くという方法だと思います。18:30にローマ着だと20:30ローマ・テルミニ発 22:29フィレンツェ着に乗れそうな気がするけれど、無理かしら。まぁ、エアが遅延したら一巻の終わりですが...。

あるいは、翌日フィレンツェに移動する予定にしてローマに一泊するとか。これが一番確実かな。

ミラノ経由でも、ローマ経由でも、JALかアリタリアならフィレンツェ到着は22:30頃になるかと思いますが、これらの便は遅れることが多いと聞いています。
以前、ミラノ・マルペンサ経由でフィレンツェ入りしたときに運転手の人から聞いた話です。
遅延無しでフィレンツェに22:30に着いたとしても、荷物が出てきて、タクシーつかまえて、宿泊先にたどり着く頃には日付けが変わってますね。

エールフランスを使ってシャルルドゴール経由でもよければ、東京を夜出て、フィレンツェに翌日の午前中に到着する便があります。空港から宿泊先まで、昼間の移動ができるという意味ではコレがお勧めです。

私はイタリアに行くときは夜便があるという理由だけで、もっぱらエールフランス利用です。私みたいなロクに英語もしゃべれないおばさんでも特に問題なく乗り継いではいますが、こればかりは性格などにもよるので保障は出来かねます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント