ラオスに関してはあまり神経質に考えなくてもよいのでは?

もし、日本~バンコクを格安航空券や割引航空券を使い、バンコク~ラオス間をノーマル航空券(もしくは私の知らない払い戻しができる割引航空券)ならできるでしょうね。

ただ、個人的にはラオスのビザ免除での15日間の入国に際しては観光局のHPでも出国航空券の所持は条件に書いてないですね。

http://www.transport.co.th/menu_timebus999_48.asp

それに万一(まずないとは思いますが)要求されたら空港で30ドル払ってアライバルビザをとればいいだけです。ですので私は無理にヴィエンチャン→バンコクのチケットを買う必要はないと思います。ちなみにバンコク→ヴィエンチャンならノーマル片道運賃でも¥25340(昨年12月燃料サーチャージ・諸税込み)でした。

また、ノンビザ入国の対象ではないチョンメックボーダーから出国航空券なしで陸路入国しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント