そういう買い方は危険。

OBBのサイト、みずらいですよね・・・
ミュンヘン在住なんで
DB(ドイツ鉄道)のサイトしかみないんでわかりませんが。

参考までにドイツの場合は、
バーコード付きの画面を印刷したものと、使ったクレジットカードを持っていないと切符は無効になります。
実際忘れていった友人は、車掌と持久戦の上、難なく旅をしてきましたけど。
あとイタリアではキップに打刻をしなくてはいけない、それをしなかっただけで50ユーロの罰金など(車掌によっては旅行客だと許してくれる)
どうにでもなるのがヨーロッパのいいところではありますが、
各国でちょっとしたルールの違いがあります。
どうしたらいいかわからないのに、把握せぬまま購入してしまうのは危険です。
買う前に質問しましょうね。
老婆心ながら。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント