Re^2: クアランプールでストップオーバー

AtoAさん、RESありがとうございます。
一番心配しているのはスーツケースが2つと機内持ち込みのスーツケースが1つあるのですが、エアアジアは荷物は15Kgまでだそうで、シンガポールには必要のないスーツケース2つはKLIAの一時預けに預けて行くつもりです。
預けるための時間、多少の遅れも見込んで4時間あれば大丈夫でしょうかね。
今までに海外旅行に10数回行っていますが最高に遅れたのがケネディー空港で5H、昨年ガルーダでバリに行ったときは成田で2Hほど遅れました。
エアアジアでチケットを購入した場合マレーシア航空が遅れてもなんら便宜は図ってくれせんよね。
このところが一番知りたいところです。
問題の一番はあまり英語が得意ではないと言うより苦手なことだと思います。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/21 00:30

Re^3: クアランプールでストップオーバー

MH便の遅れが気になるのでしたらKUL到着後にLCCTへ移動してからAK便の航空券を購入されては。
    空席が無ければ移動が無駄にはなりますが。

MH/SQのシャトル運賃以外にJL便があります。
    JLサイトで割引運賃があるかどうかは知りませんが現地代理店では格安運賃があります。

MH便が遅れてもAKには関係ありませんので、AKの航空券は紙屑になります。

そういえばSIN-KULはどうされるのですか?
    AK以外にTR(Tiger Airways)や3K(Jetstar Asia)も飛んでいます。
    あとUL(Sri Lankan)便もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: クアランプールでストップオーバー

いろいろとありがとうございます。
    帰りは月曜日の夜にKLに戻ります。
    火曜日朝の便でバリに行くので帰りは予約の取れるエアアジアを予約しようと考えておりますが。
    エアアジアは昼ころと夜の1日2便のようなので最悪のことを考えると
    余裕を持ってシャトル便で帰るのがいいのかもしれません。
    どうも心配性で!?

• いいね! 0
    • コメント 0件