jagdpanzerさんへ

今晩は。

うわ~、申し訳ありません。
ご指摘の通り、「掲示板での他のアドバイス」です。
全くもって、掲示板に関しても素人でして、気付かないまま「送信」ボタンを押しました。

「掲示板の悪を倒す」ですか・・では、私も連載が終了していなければ倒されてそうです。
指摘ドコロ満載!の文章ですので・・(悲しい笑い)。

「毎朝ウナリながら眺めてらっしゃる」(お食事中の皆様、申し訳ありません)との事。
凄いです!
常にイギリス本土を眺めながら・・日々、今度はどこを激走するか案を練ってらっしゃるんですね、きっと。

「鉄道パス」のやりとりに関しては、ミロ子さんにご返答させて頂きました内容の通り、「ご意見を鵜呑みにせず、ご参考にさせて頂く」事にしようと、思っております。

人それぞれですので、私自身どうしたいか、よく考えるつもりです。
有難うございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/15 08:44

Re: jagdpanzerさんへ

チャレンジャーさん、はじめまして。

そしてjagdpanzerさん、ご無沙汰です。
    掲示板リニューアル後、初めて投稿します。
    リニューアルされてからというものの、余りの使い勝手の悪さと読みにくさ(レイアウトならびに字の小ささ)のせいで掲示板をチェックする機会も激減しておりコメントを書く気も失せていましたが、得意分野ということで久しぶりに投稿することにしました。

チャレンジャーさん。僕はLonodnとScotlandに1年ずつ在住経験があり、滞在中はイギリス各地を旅行していたので、イギリスの公共交通機関(特に鉄道)に関してはかなり詳しいと思います(自分で言うべきではない?)。本当かどうかはjagdpanzerさんが知っているかな?

掲示板に書ききれない内容がある場合、直接メールをいただければ回答します。またチャレンジャーさんがお住まいの地域にもよりますが、直接お会いすることにより詳しいアドバイスをすることも可能です。旅行会社勤務ではありませんが、総合(一般)旅行業務取扱主任の資格を持っており、決して怪しい者ではありません。
    nacky613@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/06/15 10:05

ご無沙汰しています。

nackyさん、暫くです。横から失礼します。
    新掲示板になってから見かけなくなったので、どうされたかと思っていました。
    何回もお会いしているのに資格をお持ちとは知りませんでした。
    先月自分で話しておきながら私がこれを言った為に掲示板上である女性からひどい目に会いました。

今度の掲示板は数時間の命で、ツリーを辿ったり、検索すれば見つけられますが、
    余程目的が無いとやりづらいし、私がやってきた事も載せる事が困難になって来ましたので、
    悪い事ではないと確信がありますので、出来る範囲でご協力をお願いしたいと思います。

まるでこんにゃく問答のような書き方でじれったいですが、宜しくお願いいたします。
    損得抜きの行為でも、不特定多数を対象にした投稿は削除され勝ちになってきました。

地球の歩き方掲示板は今まで他と違って一番見やすく他の人の情報も頼りにしていましたのに、
    これではみどさんの予想通り真面目に対応して来た人でも失望し衰退の道をたどるのかと思うと残念です。

山登りでも間違えたら引き返す撤退の勇気が必要ですが、地球の歩き方でも新掲示板を褒める人は余り見かけないのは、
    期待していただけにがっかりしました。

私は最初慣れの問題だと軽く考えていましたが、だんだん皆さんと同じ感想を持つようになりました。

yasuyasuさんのページも削除され、みなみやまさんは残っていますが、
    頼りにしていた皆さんが消えてゆくのは残念です。

nackyさんが決して怪しい者ではないとわざわざ断わらなければならない程、雰囲気が今月以降すっかり変ってしまいました。
    折角地球の歩き方掲示板で知りあったnackyさんに又機会があればお会いしたいです。

nackyさんが男性だから良いですが、同じ文章で女性の場合は削除されないか、かなり神経を使います。
    今後は旅友募集もやりづらくなりそうです。ご存知のように海外は私はやりませんが、
    そのうちにキャンピングカーで近県に出かけようと思っていますので、
    アドレスのわかっている人だけに呼びかけようか
    先月までは万博行き募集でも気楽に載せましたが、割合鈍感な私でもここの処かなりナーバスになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件