Q&A

往復航空券でない場合のビザ

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

ビザについて色々なトピを読ませていただいたのですが、よくわからないところがあるので、質問させてください。

バンコク経由でラオス・ヴィエンチャンに空路で行き、陸路でバンコクに戻ってバンコクから帰国する予定をたてています。
航空券は日本-ラオスの往復で、帰りのヴィエンチャン-バンコク間をキャンセルするという形です。

この場合、どこでビザが必要になるのでしょうか。

日本-バンコクの往復券でないので、タイビザが必要という話もきいたのですが、ラオス出国券がないのでラオスビザもとらないといけないんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• オープンジョーにしました。

みどりのくつしたさま、マンジンさま、マコチャンさまご助言ありがとうございます。
    ぽーっとして、落とし穴にはまるところでした。

実は既にバンコク経由ビエンチャン行き往復を予約していたのですが(最初はラオスのみの予定だったので)、ラオス入国タイ出国のチケットに変えました。

代理店の担当者には、女一人で国境越えはやめたほうがいいですよといわれたんですが。

ビザは自分で調べてくれと領事館の電話番号を教えてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

代理店

オープンジョーに変えたのはよかったと思います。ただバンコク経由ヴィエンチャン往復チケットでヴィエンチャン→バンコクをキャンセルできるとか、別トピにあるラオスの危険情報の件といい、その代理店の担当者はかなりいい加減ですね。

あまりというかまったく知識がないとしかいいようがないです。まだ、代理店を替えることができるなら替えた方がいいようにも思います。あまり信用できないと思いますよ。
    おそらくラオスの危険情報は現在も有効な外務省の危険情報をもとにしているのでしょう。しかし、細かいラオスの地域区分がわかってない。もちろん友好橋も渡ったこともないはずです。

前にも書きましたがビザは不要だし、もし取るとしても空港でアライバルがとれるんです。リンクをはったのをご覧になりました?

国鉄の予約に関してもタイ国鉄HPの空席確認のページが表示されないので不確かです。インターコンチさんが貼られたリンクも個人のものでそのソースがリンクされてません。時間がないようなので確実な手配をされた方がいいと思いますよ。

• ありがとうございます。

チケットの取り方で変わってくるのですね。
    もう一度考え直してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットは?

ヴィエンチャンで入国の際もラオスからの出国チケットがあるわけだし、バンコクでの入国の際もタイからの出国チケットがあるので、パスポートの有効期限と滞在日数、目的に問題がなければビザの必要なないと思います。

ただ、気になるのはチケットの種別なのですが。ヴィエンチャン→バンコク間だけキャンセルできるような買い方をされるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットは?

一応旅行会社ではできると聞いたのですが・・・

• その考え方には大きな落とし穴がありますよ。

詳しい人がきっちり教えてくれるでしょうから、
    待ってください。

ところで、切符はまだ買ってないんでしょ?
    それから、その話は旅行代理店にしましたか?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件