Re: B&B5泊について

こんにちは、さっちゃーです。
私はB&Bやロッジ、マナーハウス、プチホテルが好きでよく利用します。
最近では、昨年の9月に北島をB&Bやロッジでお世話になりながらドライブしました。
赤ちゃんを連れていたので、1日1組やヴィラタイプの宿にしました。
唯一オークランドは、主人がヴァイアダクトハーバーで夕食にお酒を飲むため徒歩可能なホテルにしましたが。

yokkoちゃんさんはオークランドから移動はしないのですよね?
じゃあ連泊で良いのではないでしょうか。
実際行ってみて嫌だったら、キャンセルポリシーに従って宿を変えれば良いと思います。
1日1組はホームステイのようなものなので、きっと楽しいと思いますよ。
ただ積極的に自分からも話題をふったりして、会話を楽しむ姿勢がないとB&Bは向いていないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: B&B5泊について

さっちゃーさん、ありがとうございます。

「ホームステイのようなものという」ご指摘に、そこが私の気になっているところと思いました。
    夕食はリクエストですから、朝食と帰ってからのご挨拶くらいなのですが、5泊という長さがまだ経験したことのない連泊です。
    もちろんホームステイもしたことがなく、民宿に1泊位ならオーナーとともに楽しく過ごせた事があったくらいです。

確かに楽しい雰囲気をオーナーと共につくる配慮は必要ですね。
    今回は観光というより、ニュージーランドの文化、ロケーションをゆっくり堪能したく、それでB&Bに目が向いたのです。

夫婦で出掛けますが、果たしてB&Bに向いているかどうか、二人とも自信があるような、ないような、悩んでます。
    (他のホテルに移るより面倒がなく、5連泊が一番良いのですが)
    さっちゃーさんの内容を頭に入れて、もう少し悩んでみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

構えない方が

yokkoちゃんさん、こんばんは。
    いえいえ構えずに、至って普通で良いと思います☆
    楽しく過ごそうという気持があれば、自然と楽しい雰囲気になりますよ、きっと。
    ただオークランド市内に5日間は・・・飽きてしまうかも。
    オークランド市内周辺以外にもお出かけになりますか?(レンタカーが便利です)
    近場ではミッションベイの散策がオススメです。
    ムーヴェンピック(スイスのメーカーですが)のアイスクリームを是非ご賞味下さい。
    (ハンマーヘッズというシーフードレストランもイケます)
    ちょっと足を延ばしてデヴォンポートはいかがでしょうか。対岸のオークランドの景色が楽しめます。
    更にもう少しだけ足を延ばせるならクメウのビーズオンラインが一押しです。
    ここのマヌカハニーは驚きの美味さです。