皆様、ご返信ありがとうございます。

ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様のご意見を聞き大変参考になりました。
それほど大差がないようですのでどの道を通って
走るか道路事情を見ながらもう一度検討してみます。
当初、60の方を通って行こうと思っておりましたが、
工事や二車線など初めての運転だとI-10の方がいいかな
と思い始めました。
グーグルMAPで詳しく周辺など見て決めたいと思います。
本当に助かりました。
また、投稿するかもしれません、その際はよろしくお願い
します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今ふと思ったのですが

もし運転に自信がないのでしたら車線が少ないほうがいいのではないかと思いました。
    日本だと高速でも2車線か3車線。
    車線変更のときは基本的に隣の車線の前後確認だけで済む。
    でもこれが4車線5車線になると例えば自分が左の車線に行こうとしたら
    そのさらに左の車線から自分が移ろうとしている車線に入ってくる車が
    いるかどうかも気にしなければならない。

これって慣れないと結構面倒です。
    しかもアメリカの車のドアミラーって運転手側の反射率が日本のものと
    違って後部座席の左側を走っている車は映りませんので、左の後ろを
    見る場合は基本的にミラーに頼らず自分が首を左後ろに曲げて
    直視確認する必要がありますし。

もし2人以上で行かれるのであれば、2人以上の人が乗っている車の
    専用車線(Car pool laneっていいます)があると渋滞の時でも
    流れるので便利。
    確かI-10の方がSR60よりもCar pool laneが長かったような気がします。
    ただ、気の向くままに「あ、ここでちょっとフリーウェーを降りてみよう」
    なんて旅行にするのであればCar Poolはお勧めできません。
    車線変更できる区間が決まっているので、そこ以外で車線変更すると
    運が悪い場合捕まってしまいます。

却って混乱させてしまったかな?

ただ、基本はI-10もSR60もどっちも大差なしです。
    アウトレットでいいものが見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件