Re: ロンドンのYH比較と地下鉄

ただ今、YH担当重役が席をはずしておりますので、秘書の私が公共交通機関のご説明だけをさせて頂きます。

まず、ヒースロー空港(ロンドン入り口)地下鉄駅で、Pay as you goのオイスターカードを購入いたします。 それから、目的地のYHまで、そのオイスターカードを利用して、地下鉄でお出でください。スケジュールを拝見いたしますと、15ポンド+3ポンド(デポジット)をチャージしておけば大丈夫でしょう。あまったら、最終駅で払い戻しが出来ます。

Pay as you goでオイスターカードを使った場合、1日フルに活用しても、ある一定金額以上になったら、加算されません。1day travel cardをお買いになるより、安くなります。
曜日によっては、遅くまで開館している美術館もありますので、上手に組み合わせれば、大英博物館と美術館もう一つくらいは見学できると思います。

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスパス

私はバス派。
    滞在が2,3日の時は3.5ポンドのOne day bus passを毎朝バス停横の券売機かコンビニみたいなところで購入し、それで走り回っています。
    ロンドンならオールゾーン乗車可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスパス

またタビさま
    私にレスをおつけになっても困ります。(笑)

バスもYHの場所によりますし、効率良くということであれば、地下鉄とバスの両方を使った方が便利です。

尚、オイスターカードを使えば、3.5ポンド(One day bus pass)ではなく、3ポンドで済みます。この方の場合は、ヒースロー(多分)から、宿泊所までの交通費も必要でしょうし、きっとどこか郊外へもいらっしゃるのだと思います。この場合も、地下鉄の方がよろしいでしょう。現在、道路工事華やかですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件