道路脇のおみやげ屋の「マサイ族の槍」はスーツケースに入れて日本にも持ち込めましたが?

(ウララ) 様 ただ、参考になるかどうか。

「刃」が「なまくら?」でライオンや象どころか豆腐やこんにゃくにやっと刺さるかという代物です。

なお、あの槍は分解式で「刃」「地面に刺す部材」「木製の柄」に別れます。

銃刀法には当たらない刃物ですね。

それを日本に持ち込めるかは「殺傷能力」であるとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 道路脇のおみやげ屋の「マサイ族の槍」はスーツケースに入れて日本にも持ち込めましたが?

さすけねえ様 ごぶさたしてます。いつもすいません。映画で言えば、ランボーに出てくる サバイバルナイフですね。刃は本物では、ないと思いますが、先がとがっていますから、無理ですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

税関に問い合わせた方がよろしいのでは?

http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm
    参考サイトです。
    明らかに民芸品と思われるマサイの槍やナイフは問題ないと思われますが、ウララさんが購入されたいという刃渡り40センチは民芸品ではないのでしょう?郵便で送るというのは、実際開いて見る確率が低いからです。ですから、多分・・・なんです。どちらにせよ、違法行為でなく許可を取るべきものであるなら税関に相談すべきでしょう。Good luck!!

• あっはは、それでもバレたら厄介でしょう、多分。

さすけねえ旦那   こんにちは。

旦那のお話は多分最近ではないんでがんしょう。

昨今の成田は時としてやたらにスーツケースを開けろと言い出していますよね。 お年よりはあんまり言われてませんが 若めのお兄さんなどは。 

その場合 ナマクラであろうと無かろうと刃渡りでなんか言われそうです。どうしても欲しいのなら そこで頑張れば言いだけですが・・。

もともと 持ち込み制限の対象ですので念のため。

ヨイコは マネをしないようにしましょう。

そういえば チューリヒ空港の出発ロビーにけっこう大きなスイス・アーミーナイフを売っていました。この1月です。

ありえないと よく見たらなんとチョコレートです。隣はインゴット。

ではゴメンなすって。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

刀剣類は税関に申告?!

オイラも大分前だけど、アメリカのサバイバルショップで
    万能ナイフをお土産に買ってこようと思って、行きの成田税関で
    お伺いをたてたっすョ。
    やはり、刃渡り15cmまでならOKで、帰国時はチャンと
    申請しろって言われたっす。
    お手頃な小型サバイバルナイフを見付けて購入、帰国時は
    書類を税関赤ランプ台に提出、実物を見せてOKでありましただ。
    キッチンナイフと違ってナタサイズの刃物は出発前に税関で
    確認してから現地で購入が安心だと思うっす。