Re^4: ジュノーについて

チャーチルさん、
いつもご丁寧にありがとうございます。
私達の今回の日程にジュノーを入れてみました。
国立公園にも一泊してみたいと思っています。

それで、チャーチルさんのおすすめのトレーシアームには大分心が惹かれていて、先ほどネットで調べてみました。
これはクルーズですかね?
小型飛行機に乗り、ボートに乗られたようなお話でしたが、どうもこういったものが見つからずにいます。トレーシアームクルーズというツアーはあるんですが。
飛ぶ、水上を走る、そして、熊などの野生動物に会える。という点でとても行きたいんですが。ちなみにこの時に氷河におりられたんですよね?
もう一度良くツアー無いようなど見てみます。
私達は言葉ができないので、できるだけ予約は日本にいるうちに事前にしたいと思っています。

それと、ジュノーの空港、また空港内では特に問題なく利用できるような場所でしたか。

また、ジュノーを含め、何かございましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: ジュノーについて

ともtomoさん、

私達、DC+FLエバグレース+西カリブ海クルーズ旅行をしていましたので回答遅くなりました。

貴方様のジュノーの取り込み正解と思います。
    アンカレッジ、フェアーバンクス等はそれ程魅力の在る観光地ではありません。

トレーシアームの観光ですが、ジュノーから水陸両用飛行機で出発して、氷河上空を旋回して氷河が流れ落ちる湾に着水しました。
    帰りは、出発が逆コースの高速ボート+水陸両用飛行機の人と入れ替わりに高速ボートに乗り移ります。
    乗り移ると直ぐに流氷から氷を削ってオンザロックです。
    夕方(水陸両用飛行機+高速ボート)のトレーシアームが熊の餌時なので一番熊を間近に見ることが出来ます。(ボートを熊のいる陸に乗り着けるほど接近するなどどきどきします。でも、熊はそれ程大きくありませんが数が多いので・・・)

私達はアラスカではここが一番感激した所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件