ティワナ

そうですね、一般的に治安は悪いと言われていまして、
それはメキシコ国内でも悪いほうだとのことです。
私の仕事相手のメキシコシティにいるメキシコ人がそのように
言っていました。

私自身は7-8年前に一度だけ数時間滞在しましたが、その時には
そこまで治安が悪いとは聞いていなかったので特に何も感じませんでした。
もし聞いていたら行かなかったか、先入観から怖いと思ったかも
知れません。
何せ国境を越えただけでガラッと雰囲気が変わりますから。

通りの名前は忘れましたが観光客が目抜き通りにいるだけだったら
問題ないのではないかと思いますが、1本でも外れると怖いのだと
解釈しております。

以前、日系電機メーカーのメキシコ現法社長が誘拐され殺されたのも
ここティワナでしたが、誘拐殺人なんて日本でだってありますからねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント