Re^2: チェックインバゲージ の順番

駿 様 お騒がせしております。(~_~;)
以前、係の方に導かれチェックインから搭乗まで15分で乗ったことがあります。自慢になりませんが・・・ 脚には自信があります。
さほど込んでいた日ではないので。

>3辺の合計が150㎝弱ですから断られます。

あ~ ダメですか デニールナイロンですし 満タンにしなければ いけるかな と。
ダメですか。コロ付きの方がかつげるし便利かと思ったのですが
◆では60ℓの遠足BAGにしようかしら?とにかく 機内持ち込みでないと ダメですね。
考えたのですが 小包するほど大した荷物ではないし。
娘の受け渡しだけ どうにかなればと思うのですが、お迎えを主人に交渉中。
ゲート抜けるまでが勝負です・・・  

1.埼玉:戸田公園です。某大会に娘(小6)が出場  
 飛行機の中でユニフォームに着替えスタンバイ!
11:30に間に合えば OK!と内心ややのんびりしてますが
 タイムテーブルは4/1発表 (旅立ち後、現地でメールにて確認)
 出艇が60分繰り上がったら かなり 不利な状況に
 仲間に迷惑がかかる上 日程変更して無理にスケジュール合わせて
 5万も旅費UPしたのに欠場なんてアホみたいなのでなんとか間に合わせたいと思案中。
 90分以上繰り上がったら アウトなので その時は諦めます。
 (一度は仲間にも大会出場お断りしたのですが、これで遅れたら後々までず~~と言われそう。朝着成田はメンバーに伝えてありますがね) 

【by Googleトランジット】
  成田国際空港(千葉)⇒空港第2ビル(鉄道)
 9:18→戸田公園駅(埼玉) 10:43  1時間25分 歩き15分(走るかタクシー)現地11:着(希望)

2.オーストリア航空
 OS396便→ OS51便 08:15 成田着
 5時間待ち え~っと外には出られないですね?

>赤色の「Express」「Door side」
ウィーン乗り継ぎ?になるみたいですね、預けるとヤバそうですね。

ターミナル、ゲートはほぼいつも同じなんですよね?
まだ航空券が手元に来ていませんが ターミナル1-南 ゲート36 (今調べました)

3.娘は機内持ち込みソフトキャリーケース&ICチップパスポート&suica、携帯は持ってる。

娘だけ 係り員に案内して頂くことって可能でしょうか?
 そしたら30分もかからないかもしれませんね
 後は大会スケジュール次第 運を天に任すだけ。
 少々無謀な計画ですが 60分間が勝負

◆週末 パッケージしてみます。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: チェックインバゲージ の順番

横から失礼します。

私達夫婦は、基本的に機内持込だけで旅行していましたが、最近のうるさい制限で、布のキャスター付きバッグを、殆んど空の状態で1つだけチェックインしています。

我々が利用している機内持込のリュックは40リットル程度の大きさだったと思います。昔、OS や SK が第1ターミナルだった頃、チェックインカウンタの近くに、持込可能な大きさの枠があって、パンパンに詰めていなければ、それの中には押し込める大きさでした。

それでも、オーストリア航空の成田のチェックインカウンターで重さを量られた事があります。機内持込の荷物も、7キロだったかの重量制限があり、我々の荷物は1~2キロオーバーしていましたが、「まあいいでしょう」と言って通してくれました。ですから、60リットルのバッグは引っかかる可能性があると考えた方が良いと思います。

我々が利用しているリュックの場合では、オーストリア航空のウィーン空港でのチェックインで機内持込の荷物の重さを気にされた事はありません。パリや、ロンドン発の便で煩く言われた事はありますが、オーストリア航空だったかどうかは忘れました。(確か、SQ だったと思いますが、、)

バルセロナ発はどうなんでしょうね?なんとなく、アバウトな気がしますけれど、、

ウィーンの空港では外に出たければ出ることは問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: チェックインバゲージ の順番

ボーや 様 ご忠告ありがとうございます。
    厳しくなったんですね。
    「遠足BAG」は底部分も比較的柔らかいので上の棚に乗るかと思ったのですが・・・脚置きとして足元に置いてもダメでしょうか
    これ以上小さくすると かなり厳しいですね・・・

>チェックインカウンターで重さを量られた事があります
    計量されても 時間的には問題ないのですが
    乗せてもらえないとなると・・・
    手回り品としてデイバッグ+ボストンBAG40ℓ程 +おみやげ袋(帰りは膨らむ) などに分ければ OKでしょうか?
    総重量で言われてしまいますか?
    な~んか 予定外のイデタチです。

>ウィーンの空港では外に出たければ出ることは問題ないと思います。

行き帰りとも 5時間ずつ=トランジットになるんですね。
    24時間以内なら出れるんですね、CAT利用してみようかな
    φ(..)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/284962/-/parent_contribution_id/284944/

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件