Re^2: 08年03月のペルー

メープルシロップさん

ペルーの治安ですが
訪問する街によりけりだと思います。
自分はリマ、クスコ、アレキパ、ナスカに訪れましたが
何も起きませんでした。

昼は荷物を厳重に持って、周囲に気をつけながら歩けば
大丈夫だと思います。

ただ、夜はやっぱり怖いですね。。
雰囲気だけで治安の悪いのが伝わってきます。

なのでホテルをアルマス広場やレストラン街の近くにとることを
お勧めします。
そうすれば夜間の移動もちょっとで済みますしね♪

あとは現地で他の観光客と仲良くなったりして
一緒に食べに行くのもいいですよね♪


高山病ですが
自分は大丈夫でした。
ただ空気が薄いのはすごく感じると思います

僕の友達はヒットしてましたね。。
頭痛やめまいなどが生じていた模様です。。

また何かありましたらいつでも聞いてくださいね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 08年03月のペルー

    やっぱり、夜に出歩くのは危険そうですね。今まで一人旅は、どちらかというと治安の良さそうな国で、オーストラリアやカナダでは夜も一人で外出していましたが・・・・。
    今回はちょっと慎重に検討しようと思います。参考になりました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件