Re: イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

イースター島だとLAN航空を利用することになると思いますが、LAN航空は南米の航空会社にしては比較的信頼できると思います。
過去5回LAN航空に乗っていますが、イースター島発着便を含めて一度も遅れを経験していません。

だとしても1時間40分の乗継時間はちょっと怖いですよね。
私でしたら、んー、サンチャゴ→リマ便が同じLAN航空であればそのまま21時10分のリマ行きを取っちゃいますかね。同じ航空会社であれば遅れても何とかしてくれるだろうという期待をこめて。
違う航空会社だったら翌日にすると思います。

その前に、イースター島行きの便は早めに押さえておいたほうが良いですよ。LAN航空の独占路線なので、運が悪いと2ヶ月前とかでも平気で満席になったりします。
ちなみに、直前になると航空運賃もものすごーく高くなります。エコノミーでも往復で1,000ドル超えたりしますので。
(ひょっとしたら、日本から行くのであれば、ワンワールドの世界一周チケットを買っちゃった方が安いということもあるかもしれません。)

日程についてですが、主要なところだけというのであれば、1日半あればまぁ回れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/21 09:27

Re^2: イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

佳麗 周さんおはようございます。丁寧なコメントありがとうございます。
    チケットはLAN航空の日本語サイトがずっと準備中のため、日本からの便をお願いした旅行会社にお願いしているのですがサンチャゴ・リマ間もLAN航空だと思います。
    佳麗 周さんのお話ですとある程度時間もきっちりしているようですし、同じ航空会社だという期待を込めて私も21時10分を取ってみようかと思います。
    料金はまだ4月分が出ていないとのことで来週にならないと分からないらしいのですが1,000ドル越えは目が飛び出ますね(><)
    日程もまぁ回れそうということで安心しました。もっと時間が取れればとは思うのですが社会人は辛いです。
    佳麗 周さんはイースター島にも行かれた事があるようなのですが、ここはというお薦めや穴場などはないでしょうか?よろしければ教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

LAN航空の英語のサイトを覗いてみました。
    http://www.lan.com/index-en-un.html

Webからの予約だと、ゴールデンウィーク前後は往復の組み合わせによってはすでに1,000ドル超えている日が結構ありますね。
    LAN航空は外国人向けの周遊パスを発行しているようですので、これを使うともっと安くいけるかもしれません。

なお、お勧めですが、観光客が行くところは限られるのですが特に
    ・ラノ・ララクと呼ばれるモアイの製作所
    ・15体の立っているモアイがある、アフ・トンガリキ
    ・目が入っているモアイがあるアフ・タハイ
    なんかは必見でしょう。
    アフ・トンガリキ/アフ・タハイはそれぞれ朝日/夕日のスポットでもあります。

あと、アフ・タハイの近くにイースター島博物館というのがあるのですが、日本語の説明書きを貸してもらえるので意外に良かったです。