Q&A

クアランプールでストップオーバー

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

今度KL経由でバリ島に行くのですが、行きのKLでストップオーバーして欲張って子供のいるシンガポールへも行きます。
MH89便でKLに16:40に着きますが乗り継ぎはMHなら問題ないのですが往復4万近くかかるので敬遠してエアアジアを考えました。
4時間ほど時間はあるのですがターミナルが格安航空会社用の専用ターミナルという事で離れているのでやばいですよね。
もう一つはKLから寝台急行でシンガポールへ行く案も考えていますが夜行寝台って安全なのでしょうか。少し心配です。
ご意見いただけるとうれしいのですが宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ジョホールバルに泊まってはいかが

せっかくシンガポールの娘さんの所にいらっしゃる計画だったのですから、ジョホールバルのホテルに泊まったらいかがでしょうか。
    ホテル代もシンガポールよりずっとお得です。
    シンガポールとは違ったジョホール水道の眺めもいいものです。

F1の会場のことは知りませんので、ジョホールバルが可能だったらですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジョホールバルに泊まってはいかが

ご意見ありがとうございます。
    さっきもK28さんの返信にも書いたのですが、娘とは今年2月にランカウイに呼んであったし、4月には長女の結婚披露パーティに帰国するし、まあ今回はいいか。と言う気になりかけています。
    娘に言わせるとジョホールバルは治安が良くないと言いますが、実際はどうなんでしょうか。

• Re: クアランプールでストップオーバー

たくさんの皆様よりRES頂き感謝しております。
    少々問題が出てきました。
    シンガポールのホテル予約を進めてきましたが9月27,28の2泊の予定なのですがF1と日程が重なっているそうで料金が3倍近くになっており、3連泊が条件となってるそうです。
    こうなるとKULでのストップオーバーでシンガポール行きはあきらめざるをえない状況となってきました。
    トホホホ・・・
    でも今後の参考になる情報ばかりで大変参考になりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/24 06:11

バスもありますよ

KUL-SINの間はバスもあります。5時間しかかからないようです。知り合いがこのバス乗りましたが豪華でけっこういいバスみたいですよ。
    http://www.airebus.net/
    20:00発というのもあるようです。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: バスもありますよ

K28さん、RESありがとうございます。
    HPみて見ました。
    よさそうですね。
    しかし、問題が発生しました。
    シンガポールのホテルを予約していますが9月27から29の2泊3日の予定なのですがちょうどF1と日程が重なっていて2つ星ホテルで3連泊でS$700以上5つ星だとS$3000以上だそうで2泊は取れないようなのです。
    そうなるとシンガポールはあきらめざるをえません。
    娘がいるので行きたいのですが、バリに呼んで会うしかないかな。
    という感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クアラルンプール~シンガポール間の寝台列車

ほとんど飛行機での移動に決まりそうですが、
    標記についての質問もあったので、今後のご参考に。

バンコク~バタワース~KL~シンガポール間の寝台列車に
    何度も乗っていますが、安全度は高いと思います。
    ただし個人によって安全の基準や感じ方は違うと思いますが。
    2等寝台より1等個室のほうが、当然安全度は高まります。

冷房が相当きついのでご用心を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クアラルンプール~シンガポール間の寝台列車

タイ国鉄さんRESありがとうございます。
    KL-シンガポール間の寝台急行は個室もあるんですか。
    いいですね。

KLIAからLCCT(格安用ターミナル)へはタクシーで20分、バスで30分くらいなので、乗り継ぎ時間が4時間あれば、飛行機の到着が大きく遅れなければ問題ないかとは思います。下のHPを参考に、
    http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-11.html
    ちなみに飛行機でシンガポールに安く行くには、こんな方法もあるそうです。ご参考に。
    http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-04.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クアランプールでストップオーバー

オクトパスさんRESありがとうございます。
    国際便のシャトルフライトを考えてみようと思います。
    これならたとえMH89便が遅れてもチケットが無駄になるという事もなく最悪翌日の便には乗れるので最高です。
    大変ためになる情報でうれしいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/20 10:11

Re: クアランプールでストップオーバー

定刻到着ならKULでの入国審査の時間はあまりかからないので、4時間あれば問題はありません。

LCCT(ロウコストキャリアターミナル)へは有料のバスで向かうかタクシーで行くことになります。
    リンギットマレージアへの両替を忘れないで下さい。
    旧倉庫を改造したLCCTは滑走路を挟んで反対側にあります。

入国後落ち着いてLCCTへのバス乗り場を聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クアランプールでストップオーバー

AtoAさん、RESありがとうございます。
    一番心配しているのはスーツケースが2つと機内持ち込みのスーツケースが1つあるのですが、エアアジアは荷物は15Kgまでだそうで、シンガポールには必要のないスーツケース2つはKLIAの一時預けに預けて行くつもりです。
    預けるための時間、多少の遅れも見込んで4時間あれば大丈夫でしょうかね。
    今までに海外旅行に10数回行っていますが最高に遅れたのがケネディー空港で5H、昨年ガルーダでバリに行ったときは成田で2Hほど遅れました。
    エアアジアでチケットを購入した場合マレーシア航空が遅れてもなんら便宜は図ってくれせんよね。
    このところが一番知りたいところです。
    問題の一番はあまり英語が得意ではないと言うより苦手なことだと思います。(笑)

おはようございます

シンガポール航空利用シンガポール乗換えで行く案では駄目なんでしょうか? そのほうがロスがないと思いますが.....

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クアランプールでストップオーバー

Ultra LightsさんRESありがとうございます。
    書かなかったのですが、マレーシア航空というのはワールドパークスの特典旅行でチケットを確保してあるという事情があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件