08/03/19 23:40

ドル払いはスム-ズでした。

のり-たさん、今晩は。

ウユニ2泊3日ツア-等、ドル払いはスム-ズでした。
塩のホテルもドル払いでした。(クレジットは受け付けてないので。)

ただボリビアでは少し前はUSD$1=Bs8だったのが私の時はUSD$1=Bs7.47になっていたのでボリビアでもドルは弱くなっているようです。
(ボリビアの大統領がアメリカを嫌いなのも一因ですが。)

ボリビアやチリ等、南米はドルのキャッシュでないと両替えが出来ないのでせっせと貯めています。

やはり一人旅でATMによるキャッシングは狙われそうで、控えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます!

nontaさん こんばんわ

交換比率はUSD$1=Bs7.47ですか 市場のおばちゃんなら
    「1ドル 9Bsだよ」と言いそうですね(ぼられてる?)

>ボリビアやチリ等、南米はドルのキャッシュでないと両替えが出来ないのでせっせと貯めています
    私も、同じことを考えています(笑)
    ブラジル・コロンビア・パナマ・・・行きたい場所は沢山ありますから。
    nontaさんの 次の目的地が楽しみです

>ボリビアの大統領がアメリカを嫌いなのも一因ですが。
    うーん 揉み手をしてまで アメリカのご機嫌をとる国は少なくなってきているのでは(笑)
    中南米ではあちこちで アメリカ資本の農地を見かけます。
    現地の人が汗だくで働いて手にするお金は、アメリカの資本家の懐に入るお金の何分の1なのか??
    そう思えば 一国の元首でなくとも面白くはないでしょうね。

さて 明日の昼休み銀行へ行ってきます~  
    円よもっと上がれ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件