05/09/20 08:36

Re: 助かりました

HNについてはちょっとがっかりですが、菖蒲さん了解です。

私もオーバーブッキングでビジネスへ1度乗っただけで、常に家畜クラスです。
自腹ではこれからも上のクラスには乗ることは無いと思います。
飛行機は汽車と違って景色を見るわけでもなく自分を荷物の一つと割り切って、安く行くためには仕方がありません。

鉄道やバスと違い治安も関係ないのでビジネスのお金があれば家畜クラスで2回行きます。
なお私は荷物は必要最小限で衣類も洗濯を頻繁にして、足らないものは現地で買う事もたまにありますが、
重量オーバーの心配をした経験はありません。
何回も旅行していると無駄な荷物はだんだんなくなります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント