失礼ながら

ここでは、貴方の質問に答える方は少ないと思いますよ

質問の内容が具体的でないので、答えようがないと思います

何度も書くのは嫌なのですが、質問する時は、細かい時は貴方の細かいデータがないと書きようがないですよ

貴方の性別、渡米歴、メキシコの経験、何処からテワナに入るのか

レンタカーの移動なのかタクシー移動なのか、一人なのか、英語やスペイン語が話せるのか

観光客と言うことですが

個人的には空港付近で日没を写していて問題がないと思いますか?

警備になんと説明するのか?メキシコの警察はなんでも賄賂ですよ

難癖つけられたときどうするんでしょうか?

ぼろかった空港自体は駐車場が立派になって、空港施設も日本の地方空港より少し綺麗に

サンセット写したらもう夜です、知らない道の移動は辛いですよ(一部悪路あり)

Zona Rio 付近は高級ホテルと高級レストラン、バーも多いので表通りなら安全と言えるとは思いますが近場でないと移動は車が絶対に必要です(アメリカと同じ)、安ホテルは知りません

町並みは綺麗ですよ、雰囲気が知りたければ下記にいろいろ映像があります

http://www.youtube.com/watch?v=8goOivU4iAI&NR=1

それと、宣伝目的のHPと実際に行かれた方の意見の差の意味がわからないのなら行くことはやめたほうが良いですよ

メキシコの犯罪、特にテワナの犯罪はアメリカよりかなり多いのですから

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当に、ティワナの警察は賄賂だけなんでしょうか?

     面白い内容なので僕もコメントをだします。
    僕は過去3回程、ティワナの安ホテルで泊まってて写真を撮ったりして遊びました。その時、偶然に、犯罪者を乗せたトラックが目の前を通過したので、そのトラックを撮影をしたら警備の人に見つかって、僕は逮捕されました。それから犯罪者と同じ手錠を掛けられて犯罪者と同じ要にトラックの荷台に乗せられギャングからの襲撃を回避する為に市内を3か所程ぐるぐる回ってティワナ警察に行きました。それから警察署内で簡単な取り調べ(持物検査)を受けてカメラのデータを消されて1時間程で開放されました、
     
     はっきり言って、警察官からの釈放の賄賂も要求されませんでした。
     あなたがどのような情報でティワナの警察は賄賂だと言うのかはしり   
    ませんが、たかが観光で入った日本人に賄賂を要求するレベルの警察官は居ないと思います。・・・多分・・もっと大きな事件なら知りませんが、・・・はっきり言って、なにも知らない観光客を怖がらせない方が良いとおもいます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186/folder/807815.html
     
     わたりがらすさんも、ティワナのアーチの前にある50ドル位のホテルに泊まって、1階にあるクラブ?バー?近所の若者と騒いだら、良い旅行も思い出が出来ると思います。
     
    ★警察関係の写真さえ撮らなければ問題はないとおもいます。それに、ここの情報を参考のする位だからたいした旅行計画も無いだろうし、
     (これは失礼!!)


     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たかだか3回ぐらい行った位で?

    なにが分かるんでしょうかね?

    3回行って、1回でも賄賂を請求されたら~年間30万人ぐらい、ワイロを請求されなきゃね

    国際問題になるよね~

    で、貴方の投稿者へのアドバイスは?。

    3回も行ったんだから~さぞかし、詳しい情報でも書き込むんだろうね~

    もっとも、過去の貴方の

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/274422/-/parent_contribution_id/274422/

    これではね

    3回もテワナに行った方には、サンディエゴに住んでいた私は勝てませんなぁ~(笑)