先週一週間行ってきました。

先週一週間初めて行って着ましたので参考になれば・・と思い投稿します。



一応、雨季の終わりの方・・・
と聞いて行って来たんですが、雨、そんなに降りませんでした。
降ってもスコールと想像していた大雨ではなく通り雨程度でしたし、
私が行っていた1週間で雨は2~3回、長くて10分ぐらい降った程度で
現地のガイドさんに聞いても「こんな感じ」らしいです。


まず、ウブドに2泊したんですが
正確な気温はわかりませんが、ウブドは山あいということもあり
けっこう夜は肌寒いです(><)
男の人は半袖の方もいましたが、女の方は”春・秋服”ぐらいの
長袖、もしくは羽織を1着持っていくことをオススメします。

(余談ですが、日本から着ていったハイネックをホテルまで
 脱がなくても夜は特に、バリは思ったほど全く暑くなかったです)




プールは入れないことはない・・・
感じでした。 
昼間の日がカンカン照りの間は心地よく入れました^^
でも、日がかげってしまうと寒いです。
ちょうど、日本のプール開き時期のような感じですかね。。。


と、いうことで、昼も日陰にはいればヒンヤリしますし
暑さに関しての心配は一切いらなかったな・・・というのが私の感想でした。
汗がベトベトになるほど暑い!なんてことも日中はありませんでした




あとジンバランに2泊したんですが
若干、ビーチ沿いはウブドよりは暑いです。。。
というより温かい程度の暑さでした。
現地に住んで20年の方が【今日は1年でもすごーく暑い】と漏らしてましたが
私も主人も???と思うぐらいそれでも日本の夏と比べて
全然涼しいですからご安心をw 





一応、雨季でしたが日本の夏と違って
”直射日光が痛い”ということはあっても
”茹だるような暑さ”は一切ありませんでした。

(ちなみに現地人によると雨季が1番暑いそうです)


海ですが、景色の一環として見るにはいいですが
沖縄のような澄んだ海ではありませんでしたw
波も低くはありません(苦笑)
バナナボートとかマリンスポーツが果敢に行なわれてますが
ハワイのようにビーチサイドでのんびり・・・というのは
あまり見かけなかったと思います。
ダイビングもしてきたんですが、泥水とまではいきませんが
水が結構にごってて、足が透けて見える・・・なんて一切ありません。



のんびりしたいのなら
ビーチサイドのホテルのプールでのんびり・・・という感じがいいかと
思われます^^


雨季でも湿気は日本の6月と比べてもはるかに少なかった、むしろ
まったく意識しなくてよかったぐらいで
ちょうど、こちらの5月の暖かい日 
もしくは秋の心地よい日
そんな感じの天候&気温でした。




文章がまとまらなくてスイマセン・・・
参考になればと思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/25 12:10

    Re: 先週一週間行ってきました。

    ためになるレス、本当にありがとうございます。
    中国に行っていてお返事が遅くなり申し訳ございません。

    昼と夜の気温差や海やプールに入った感じ、すごく参考になります!
    現地の宿のスタッフなどにも聞いてみましたが、やはり同じ日本人の方が感じる体感温度というのがいちばん分かりやすいです^^

    気候はまた変わるかもしれませんが(できればもっと暑くなってほしい!)、念のため七分袖のトップやカーディガンも少し用意していこうと思います。

    どうもありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件