Q&A

イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

公開日 : 2008年03月19日
最終更新 :

お尋ねします。ゴールデンウィークに、サンチャゴからイースター島へ行き、又サンチャゴに戻り、そのままリマへ行こうと考えています。
そこで質問なのですが、
①日程に余裕が無いため、イースター島へは1日目の12時半着、2日目1日、3日目の午前中の滞在を考えています。移動はレンタバイクを 宿についてすぐに借り、イースター島を回りたいと考えています。
以前の質問を見ると1日でも回れないことは無いと書いてあったのですが実質1日半程度で主要なところを回る事は可能でしょうか?
②やはり日程が厳しいので、イースター島からサンチャゴ着19時30分の飛行機でサンチャゴに着き、そのまま最終の21時10分のリマ行きの飛行機に乗りたいと考えています。問い合わせてみると、乗り継ぎは1時間半の余裕があれば大丈夫となっているとのことで、まぁ出来なくはないとのことなのですが、おとなしく次の日のフライトにした方がいいでしょうか?絶対とは言い切れないとは思いますがまぁ何とか大丈夫でしょうか?
また乗り継ぎ以前に飛行機の出発等が遅れたら全く問題外だなと危惧しています。チリの飛行機、特にイースター発の便は時間通りのフライト時間なのでしょうか?もちろん不慮の事故や予期せぬ事によって遅れることもあるかと思うのですが基本のところはどうなのでしょうか?利用をされた方等、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

①私は2日間で、ほぼ主要な観光地を回りましたが余裕でしたよ。 しかも、早起きは嫌いなので毎日のんびりと午後出発でした。
    朝から、気合を入れて回れば1日半でも十分でしょう。

②私が乗った時は正確に運行されていました。

フライトチケットですが、LAN航空の英語版ウェブサイトで私は予約しました。 一ヶ月以上前であれば、サンチャゴ~イースター往復 3万円くらいのチケットもよく見つけましたのでご参考まで・・・

2007年12月9日~12日に行って来たばかりですので、もし良ければ参考にして下さい。

http://travel-sho.seesaa.net/category/4940219-1.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

イースター島だとLAN航空を利用することになると思いますが、LAN航空は南米の航空会社にしては比較的信頼できると思います。
    過去5回LAN航空に乗っていますが、イースター島発着便を含めて一度も遅れを経験していません。

だとしても1時間40分の乗継時間はちょっと怖いですよね。
    私でしたら、んー、サンチャゴ→リマ便が同じLAN航空であればそのまま21時10分のリマ行きを取っちゃいますかね。同じ航空会社であれば遅れても何とかしてくれるだろうという期待をこめて。
    違う航空会社だったら翌日にすると思います。

その前に、イースター島行きの便は早めに押さえておいたほうが良いですよ。LAN航空の独占路線なので、運が悪いと2ヶ月前とかでも平気で満席になったりします。
    ちなみに、直前になると航空運賃もものすごーく高くなります。エコノミーでも往復で1,000ドル超えたりしますので。
    (ひょっとしたら、日本から行くのであれば、ワンワールドの世界一周チケットを買っちゃった方が安いということもあるかもしれません。)

日程についてですが、主要なところだけというのであれば、1日半あればまぁ回れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/21 09:27

Re^2: イースター島からサンチャゴへの飛行機と日程について

佳麗 周さんおはようございます。丁寧なコメントありがとうございます。
    チケットはLAN航空の日本語サイトがずっと準備中のため、日本からの便をお願いした旅行会社にお願いしているのですがサンチャゴ・リマ間もLAN航空だと思います。
    佳麗 周さんのお話ですとある程度時間もきっちりしているようですし、同じ航空会社だという期待を込めて私も21時10分を取ってみようかと思います。
    料金はまだ4月分が出ていないとのことで来週にならないと分からないらしいのですが1,000ドル越えは目が飛び出ますね(><)
    日程もまぁ回れそうということで安心しました。もっと時間が取れればとは思うのですが社会人は辛いです。
    佳麗 周さんはイースター島にも行かれた事があるようなのですが、ここはというお薦めや穴場などはないでしょうか?よろしければ教えてください!