渋谷より安全です

こんにちは。

もし東京近辺の方でなかったらごめんなさい。
中央駅周辺にはあまりいい食べ物やさんがないので、観光名所になってしまいますが
ホフブロイハウスとかのビアホールに行かれると宜しいかと思います。
駅の中にもまぁまぁ食べるところがあって、それもなかなかおつなものです。
私が昨年中央駅近くに泊まった時は、ドイツ料理を食べたかったのですが、
周りはドネルケバブばかりなのでがっかりした覚えがあります。
それでも30分探してなんとかビアホールを見つけましたが。

見所がないという意見が多いですが、ここは観光地と商業施設
が混在しているところなので街歩きは楽しいです。
ブランド物ではない日本ではあまり見かけないドイツの生活必需品が
買えるので私は好きです。

あとはドイツ博物館。
産業博物館的なものがお好きでしたらお勧めです。

まぁでもやっぱりビールですね。
私はこの地でビールを飲みながらあの世にいけたら本望だと思っております。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 渋谷より安全です

    こんにちは。

    御返答ありがとうござました。

    私は東京の人間ではないのですが、渋谷には一度行った事があるのでだいたいの雰囲気がわかります。

    ミュンヘンは治安がいいのですね。

    ひいき目なのか、日本が世界で一番安全だと思っているところがあるので・・・。

    安心して夕刻でも歩けそうです。

    ビールは大好きなので今から楽しみにしています。
    ホーフブロイハウス、ガイドブックに乗っているお店ですよね。
    やはりドイツ料理が食べたいので見つけて入ってみますね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件