CALLRYOさまへ

追加のコメント、有益なアドバイス、本当にありがとうございます。
アジアは初めて、一人旅も初めて、ましてや海外での結婚式なんてまさか参列させてもらえる日が来るなんて思ってもみなかったので、「私にとっては貴重な経験!」と喜んでいたのも束の間、外国人参列者は私一人なので相談できる仲間もいない上、本当に全てが初めてだらけで、どうしてよいか分からず途方にくれていたところでした。
本当に貴重なアドバイス、コメント、ありがとうございます!
どれも参考になります。

>ご祝儀は、貰った金額以上の額を返さなければならない習慣があります。

そうなのですね。となると、やはり多く包むとお返しが大変なことになりますよね。中学時代の友人で、以来手紙やメールでのやり取りを少ししていた補足長く付き合っている友達です。
なので、気持ち程度のお祝儀と日本からのお土産を渡すのが良さそうですね。

>(飛行機代とかは自腹ですよね?)

そうなのです。日系の航空券を単独で手配しようとしていて、その値段に驚き、駆け込みでしたがなんとかパッケージで申し込みました。でも結構な出費になってしまいました(^^;

>あと、服装は明るめで。(^o^)丿

普段、黒や白、茶系が多いのでこの週末で何か春らしいものを探しに行ってきます!
式は来週の土曜日、28(金)に出発予定ですので、また何か不安点、疑問点を投げさせていただくかと思いますが、その折にはまたどうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント