Southeast Asia travellerさまへ

追加の情報、本当にありがとうございます!
私自身、旅慣れない上に初めてのアジア、初めて外国の式への参加、言葉の問題でコミュニケーションがうまくとれるのか等々と、本当に不安だらけでしたので、貴重な情報やコメントをとても嬉しく拝読しております。
偶数(割り切れる数字)は日本ではタブーとされていたので、目からうろこでした。
受付があるのですね、なるほど・・・。
加えて宴会の情報もありがとうございます。勝手が分からない上、あまりお酒の席に慣れていないので、事前情報大変ありがたいです。
出発まで一週間ちょっとあるので、また何か不安点、疑問点をここでなげさせていただくこともあるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めて外国の結婚式への参加

さすけねえも以前韓国から結婚式の招待状が来たけれどいけなかった、残念だったけど機会を逃すと一生いけない!

ホームステイしていたボツワナ人女性を、結婚式場までは連れて行ったけど、式前の段取りまでは案内できた。

彼女は、自分が参加できると思っていたみたいで、日本の風習で招待状がないと参加できないと始めから伝えていなかったので悪いことをした!

頑張って「受けて来てね!」

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさまへ

私も正直、仕事は年度末で忙しい時期ですし、急な話だったので航空券が手に入らない可能性もありと、本当に今となってこうやって結果お尋ねできる立場に立てたことは本当に嬉しく思っています。

とうとう一週間きりました。
    せっかくなので、楽しんで、頑張って、失礼のないよう参列してきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件