退会ユーザ @*******
05/09/20 06:27

Re: 頼まれても行きたくない所

ブーバーさんおはようございます。
>インドのブッダガヤには頼まれても行きたくありません。
⇒来ると思いました。私はインド嫌いではないのですが、
ブッダガヤとアグラのうっとおしい人々は好きになれませんね。
「歩き方」には、昨年度版の様に「腐敗した町・治安が悪い」
とくらい書いた方が行く人もみんな気合が入っていいと私も思います。どうですか歩き方さん?
>日本人とお友達になりたいために日本語をしゃべられる
よう努力すると思いますか ? 
お金儲けのために決まっているじゃありませんか。
⇒本心はまったくその通りですよね。
それを分かって相手するのも暇なときは楽しいけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/20 06:54

    Re^2: 頼まれても行きたくない所

    元パッカー?さん おはようございます

    インド初心者はインド人がいかほどシツコイ人間であるか分かっていない。とても半端じゃありません。
    どこの他の国とも違う、拝金主義でもって外国人観光客を食い物にするのがインド人。
    そこをまったく理解していないから行く先々でトラブルに遭うのですよ。

    貧乏州のビハールの人間は99%が悪人だと、他の土地のインド人は顔をしかめて言います。
    それと、お馴染みデリーのパハールガンジ。あんな所を歩く人間はろくな奴じゃないとぼろくそです。
    ま、カーストによる差別意識も含まれての発言でしょうが。

    とにかく初心者はトラブルが予想されるビハール州、ブッダガヤとか、インド最悪の客引き度 No1 のアグラを
    甘くみないほうが宜しいかと思いますよ。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件