08/03/19 06:12

Re: 夏に1週間でスペイン北部を周りたいのですが

ご夫婦でこの地域を旅されるのは、素晴らしいですね。スペインでも地中海岸と比べて、こちらはtouristicすぎず、ほどよく楽しめるのではないかと思います。巡礼の人は多いかもしれませんが。

さて、ひとつだけ気がかりなのが日数で、Santiago de Compostelaまで行けるかどうかです。
 もしバスク地方により関心がおありでしたら、そちらに集中してみるというのも手だと思います。その場合、例えばSan Sebastian/DonostiaやBilbao/Bilboを拠点に、小さな村に足を伸ばすことも可能かも知れません。
 あるいは、バスク地方を駆け足にして、Santiago de Compostelaに行くことも考えられます。

ホテルは、私もパラドール泊を1回は入れることをお薦めします(特にSantiago de CompostelaのHostal Dos Reis Catolicos)。

楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント