Re^2: トビリシ空港で夜明かし...追加

3時頃到着予定なら、入国審査とか荷物とっていたら4時ですね。飛行機遅れるかもしれないし。時期によっては、もうそろそろ明るくなる頃かもしれません。

私も昨年に行きましたが、グルジア特にトビリシはコーカサス3カ国の中で一番危険な雰囲気でした。グルジア自体はすばらしい国でしたが、若者に絡まれてしまいました(実際ロシア語かグルジア語で言ってきたので何言っているか分かりませんでしたが、ジェスチャーで何となく分かりましたが)。実害はなかったですけど、周りは日本と一緒で知らんぷりです。ナイフを持っている若者も多いそうです(むこうではファッションのようなものみたいです。その感覚はちょっと理解に苦しみますが)。今までの旅行経験の中で2回目なんですけどね。ちなみに1回目はベルリンの壁が崩壊した年のドレスデン。このときは「金をだせ」と言われ「ない」というと若者に顔を殴られました。

気をつけてください。

グルジアの政治状況も注意が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント