いつか縁がありますように!

私去年1年ぶりにこっちに戻ってきたときに、自分の荷物を減らそうと思い2冊昔のイスラエル地球の歩き方を持っていたのですが・・・捨ててしまいました。まさかアップデートがされないなんんて思ってもいませんでした。

確かに発行されなくなってから、またイスラエルの情勢が色々と変化したりしているせいもあるのかなっと思います。でもイラクや他の中東を廻るよりは絶対に安全な場所なのですが・・・物価が多少高いということで日本人の皆さんはイスラエルは避けるようになったのでしょうかね?

タイへ行かれるのですよね、タイにもたくさんのイスラエル人がおります。カオサンでも多くの長期旅行者のイスラエル人もたくさんいます。カオさんにイスラエルの国旗のマークを掲げているレストランがあります。縁があったら是非いってみてください。彼らは大変人慣っこいですので、すぐにお友達になれますよ!イスラエルへ行ってみたいっと言う会話から思わぬところでイスラエルへ来ることになるかもしれませんよ!

でも、またイスラエルへ来たいと思ったときには連絡ください。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/19 07:39

    感激です

    私の旅は人とのつながりで、「イスラエル大好き」さんの対応に心うごかされ
    此処しかないって思っても・・・・・・
    タイ正月も‘06の2月にタイに行った際、機上でタイ人に「4月正月にきたら?」って言われ、帰国後3月のベネルックスのエアーーチケットをキャンセルし、タイへ・・・
    言われた通りの楽しさ・・・・・人懐っこい・・・・・
    自分にあってる事の実感・・・・去年も今年も楽しんできます!
    本当に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件