Re: チェックインバゲージ の順番

オーストリア航空とのことですのでスターアライアンス系利用なので、
スターアライアンスGOLDメンバー以上ならエコノミー利用でも
オレンジ色のプライオリティタグを付けてくれるので割合早く出てきます。

それ以外だと後は運次第でしょう。

経験的なものですがタグがついていても現地でのチェックインが早い方が、
成田では逆に遅く出て来ることが多いですね。
悲惨なのは乗り継ぎでタグがなくなってしまうと何時出てくるかは運次第です。

自動化ゲートについては過去ログにあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/290608/-/parent_contribution_id/290608/

ビザ欄の消耗を抑えたいので入出国印が不要で荷物を全て機内持込にするならメリットがあります。
それ以外の場合は入国審査が早く終わりすぎてターンテーブルで結構待つことになります。
多頻度で業務渡航するような人ならば十分にその恩恵を受けることができます。

>理由を話せば判っていただけるでしょうか??
>ちなみに オーストリア航空 です。
これは徒労に終わるでしょうね、みんな早く降機したいのは同じです。みんなが同じことをすれば収拾がつきません。
F、Cクラスの荷物が早く出てくるのはそれなりの対価を支払っているのですから。

何かの参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: チェックインバゲージ の順番

    >スターアライアンスGOLDメンバー以上ならエコノミー利用でも
    オレンジ色のプライオリティタグを付けてくれるので割合早く出てきます。
    >それ以外だと後は運次第でしょう。
    >経験的なものですがタグがついていても現地でのチェックインが早い方が、成田では逆に遅く出て来ることが多いですね。

    にゃっ? 「J○B GOLD」しか持っていません.役に立ちそうにないですね・・・?!(~_~;)

    国内線で見かけた様子;
    スキー一式家族分 真っ先に悠々と1番に持っていかれたパパさん
    まるで1番に出てくるのを知っていたように・・・
    がいらっしゃったので 相当利用されているとお見受けしました。
    やはり機内持ち込みが確実ですね、キャスターバッグならあります。
    ナイロン製なので 逆に取り回しが楽かもしれませんね。
    ただ、ホテル移動が多いので 日中ホテルフロントに預けます。
    カギが無くちょっと心配。 

    http://www.swix.co.jp/swix/bag/bag.htm キャスターギアバッグ
    74×36×36cm 96L BAGだけで3.4kgある模様
    機内持込 がむばって 小さく見せる。

    >自動化ゲートについては過去ログにあります。
    ↑拝見しました。
    若干抵抗ありますが・・・ 事前申請参考になりました。
    ゲートが限定されているようですが ICチップパスポートになり
    時短的には それほど変わりないでしょうか?
    ICチップパスポートは初めてです。suicaみたい?な時間短縮イメージでしょうか?

    渡航頻度はそれほどでもないですが、スタンプにあまり執着はありません。出国時は時間の余裕があります。現地入国のものがあれば良いです。免税手続きしないようにするには ブランド品とか買わなければ良いですよね・・・買い物できなくて 残念ス。

    • いいね! 0
    • コメント 0件