全然平気ですよ。

そりゃキョロキョロしてる顔が明らかに東洋人だったらねー
注意はするに越したことはありませんが。
中央駅なので、昼間からヒマそうにビール飲んでる人が東のほうの花屋の裏に少しいますが。歌舞伎町より確実に安全です。私は何時でも気にしないで通ります。南口には夜中も走ってる19番トラムもありますし。寝袋で夜を明かす若者もいました。
ミュンヘンは見所はあまりなく、あっても散らばってるというか。
じっくりみればいろいろあるのですが、じっくりみるなら何日も必要だったり・・・。ガイドに載ってる教会などの見所はまとまっていますけどね。夜はビヤホール巡りは楽しいですよ。ドイツ人がガヤガヤ飲んでるところは見てて面白いし、建物も歴史を感じさせるので、一杯で粘っていると楽しいですよ。ホテルの人が場所は教えてくれるでしょう。

せっかくなのにノイシュバンシュタイン城は行かないのですか?
ザルツブルグからミュンヘンに来て、その日はミュンヘンで過ごし、次の日にフュッセンに行けば、ノイシュバンシュタイン、ホーエンシュバンガウ、フュッセンの街までみれるんじゃないですかね、たぶん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 全然平気ですよ。

一日かけてノイシュバンシュタイン城あホーエンシュバンガウ、フュッセンを見るのもよさそうですね。
    思ったよりミュンヘンはこじんまりしていると言うか観光名所が少ないのでしょうか?
    もう一度プラン立ててみますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 全然平気ですよ。

日本の大都市に比べたらこじんまり。
    でもドイツの他の都市に比べたら、古い建物もあってなかなか趣きあり。ウィーンをだだっ広く伸ばしたような感じでしょうか。

でも、おーーーードイツ!!!
    と実感できる可愛い町並みはバイエルンチケットを使っていくところのほうが味わえます。例えばフッセンの中心街とか。ザルツブルグとかね(オーストリアですが)