機内 

チャーチルさん こんにちわ

>直行便でも、航空会社によっては順番は無視される場合が多いです

それは、ヤバイです。
4/6 ヨーロッパから帰国ですが、かなり混んでいる模様。

>荷物を全て機内に持ち込むのが良いですね。
私達は一度だけですが、サンクトペテルスブルグからヘルシンキまで機内持ち込みしました。(この時、世界一周でしたので荷物は、大型のトランク2個+小型2個、2人で70kgを越えていました。)

!!
できればそうしたいです。
チェックイン ゲート で止められたりしませんでしたか?
何か交渉されたでしょうか?

理由を話せば判っていただけるでしょうか??
ちなみに オーストリア航空 です。

【機内持込】
http://www.at-newyork.com/new-york_information/suitcase.htm

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 特例のチェックインかも?

私達の当初の航空券はサンクトからタリン、・・・でしたが、搭乗前日に航空機の予約確認をすると、この飛行機は2ヶ月以上前から運行していないとのことでした。

当日、サンクトの空港へ行きましたが、やはりその飛行機はありませんでした。
    ここで諦めると後行程に影響するので、ロシア国境までタクシで行くか或いはタリンまで夜行列車で行くしか道は有りませんでした。

この時点で、出発30分前でしたが、サンクトからヘルシンキ行きのフィンランド航空がありました。
    この飛行機でヘルシンキへ行って、タリンまで乗継の確認をしてOKでしたので急遽フィンランド航空に乗換えました。

当初の飛行機の不乗証明、航空券の発券、・・・この時点で既に受託荷物の預けは不可能でした。

フィンランド航空のマネージャクラスの女性が、出国係員に目配せすると全くパスポート、荷物等ノーチェックでした。
    小さな荷物を私達が持ちましたが、大きな荷物は係員が持って乗客の出入り口から飛行機に乗せました。(荷物を機内の何処へ置いていたかは知りません。)

私達はロシアの出国スタンプ無しで、飛行機を10分待たせて出発しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 特例のチェックインかも?

なるほどそうですか。
    特例 っぽいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 21:26

ラゲッジの順番

機内持ち込みは大きさに制限がありますので航空会社と相談したほうが良いかと思います。
    経験上早くチェックインすると最後のほうで出てくることが多いです。
    空港会社によっては上のクラスから先に出る場合もありますが、順番の保障はないと思ったほうが賢明です。
    余裕を持った接続を計画してください。ヨーロッパからでは出発がオンタイムでも、混んでいれば離陸を待たされたり、到着もゲートの関係でタクシーランが長くなり遅れが出たりします。10分以内は遅れとしない会社もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件