08/03/18 19:38

選択肢、なし

ウユニ-スクレ間は事実上、選択肢はないと思います。

ウユニの市場横の、バス会社のオフィスが集まったエリアには
「ポトシ」「スクレ」を表示している会社は数社ありますが、
乗客数によっては1台にまとめられてしまうので、大差ありません。

もし心配ならば、座席に荷物をもちこみくくりつけるなどの措置はとれますが
(ただし足元は相当に狭いです)
僕は一度もトラブルに遭遇したことはありません。

ウユニツアーを依頼するエージェントを通して、席をとるのであれば
それを信じるしかないと思いますね。
もしこの道中でトラブルがあったら、スクレのツーリスト・ポリスに一報を。
(スクレ市内のスダニェス広場にあります)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/19 07:51

    気を引き締めて臨みます!

    >乗客数によっては1台にまとめられてしまうので、大差ありません。

    そういう仕組みなんですか~。もう、これは運に任せるしかありませんね;私にとってはとてつもない冒険となりそうなボリビア旅…ですが、
    楽しんでこようと思います!

    貴重な経験談、ありがとうございました。決心がつきました。
    スクレのツーリスト・ポリス、チェックして行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件