退会ユーザ @*******
08/03/18 17:44

トレド、セゴヴィアへはぜひ

それぞれ4日ずつということでしたね。
マドリはプラド以外余り見る所がないので、トレドやセゴヴィア、アヴィラに泊まったほうがいいかも。

まずは大都市からとカキコされれていましたが、イギリスはロンドン、フランスはパリ、イタリアはローマ、オーストリアはウィーンと大都市が一番の見どころですが、スペインの場合は事情が少し違います。どんぐりの背比べで、かえって地方の方がスペインらしく素晴らしいです。
マドリより例えばミハスの方が気にいられるかと。

◎トレド、セゴヴィア、グラナダ、コルドバ、白い村
○バルセロナ、アヴィラ、マドリ、セビーヤといった感じなので、まずは◎からというのも選択肢にされるといいかも。

8日あれば◎は各半日~1日でOKなので+バルセロナ2泊くらいは十分回れます。AVEでマドリ~バルセロナが2時間台、グラナダも4時間台ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/18 18:07

トレド ・セゴヴィアいってみたいですね

マルコポーロさん ありがとうございます。

本当は マラガ⇒ミハス⇒ロンダ⇒セビーリア⇒グラナダ⇒マドリッド という計画をしてました。自分としては ”アンダルシア地方の風に吹かれれみたい ”というのが目的で・・考えていました。

しかし、 10日間という期間が短いこと セントレア空港からの着が マラガですと 夜の11時半近くになるというのがネックで・・・断念しました。

パリあたりで1泊して昼間着くものにすればよいのでしょうけれど 時間的のロスを考えると またの機会にと・・断念して  バルセロナ マドリッドにと鳴りました。鉄道の料金も パスを購入すべきかも頭を悩ましています。

初めてのスペイン ミハスははずせないのですが・・・ 白い村というのがミハスだけではない事を今回はじめて知ったという位の無知な私です。

検討してみたいですね  ありがとうございます  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/18 23:08

Re: トレド ・セゴヴィアいってみたいですね

マラガなんてマドリからAVEですぐなのでマラガ・INにこだわることはありません。マドリ・イン・アウトでアンダルシア一周なら10日で楽勝かと。
    白い村は沢山ありますが、ミハスはかなり観光化されているので、カサーレスはトロックスがいいかも知れません。
    私なら初めてのスペインは、アンダルシアはグラナダ、コルドバ、ロンダ、白い村どこかに絞り、あとはトレド、セゴヴィアを回ります。これなら、ゆっくり回れます。あくまで私ならです。