DTTDCのツアー

先週、DTTDCのデリー一日ツアーとアグラー日帰りツアーに参加してきました。

DTTDCのツアーはそれほど多くありません。

手元のパンフレットによると、
・デリー一日ツアー(月曜を除く毎日:半日ツアーとイブニングツアーもあり)
 Rs 250+Service Tax
・デリー発アグラー日帰りツアー(水曜日、土曜日と日曜日)
 Rs 950+Service Tax
・ゴールデントライアングル2泊3日ツアー(火曜日と金曜日)
 Rs 4,200+Service Tax
・ハリドワール・リシケシュ1泊2日ツアー(土曜日)
 Rs 1,600+Service Tax
とこれだけです。(ホリデーシーズンだけ実施するツアーも別途あり)

しかも、7人以上集まらないと実施しないので、私はゴールデン・トライアングルツアーには参加できませんでした。
DTTDCのおじさん曰く、デリー一日ツアーとアグラーツアーは人が集まりやすいので実施されることが多いが、ジャイプルはそれほど人気がないのでゴールデントライアングルツアーは実施されないことがままあるとか。

プライベートカーもアレンジしてくれるようですが、私は頼んでないので詳細はわかりません。

ちなみに、私は88 Janpathにあるインド政府観光局内にあるDTTDCのカウンターで申し込みました。
問題なくちゃんとたどり着けましたよ(笑)。コツは、話しかけてくる人はすべて無視して地図を確認しながら自分でさがすことです。

なお、ほかの人も書かれていますが、日程が限られているのであれば日本からのツアーに参加されることを強くお勧めします。
インドでは不測の事態が必ずといっていいぐらい起こります。
空港や駅にDTTDCのオフィスがあるといっても、突然閉まっていたり人が誰もいなかったりすることも十分にありうるのですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント