1から4への移動

前発言でも指摘しました、ヒースローエクスプレス(以下、HE)のT123駅→T4駅間は無料かつ乗車時間が5分なのと、T4の場合、駅真上が即ターミナルなので、降車後の移動では圧倒的にこっちが楽と思ったのですが、待ち時間を無視するとしても、バス移動の方が便利なのでしょうか?

巡回バスが、矢継ぎ早に来るのなら、HEだと15分おきですから、それにターミナル123は、HEの駅までちょっと歩きますから、到着時間によっては、バスの方がいいのかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/20 02:30

Re: 1から4への移動

BA(T1)→BA(T4)の乗り継ぎはFlight Connections Centreを経由して行いますが、Flight Connections Centre~T4はバス利用となります。

このバスは制限エリア内を移動するもので搭乗客(乗り継ぎ客)のみ利用できます。
    Heathrow Expressは制限エリア外を移動するもので、一旦イギリスに入国しないと利用できません。乗り継ぎ客がHeathrow Expressを利用するのはスルーチェックインができない場合などに限られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

入国手続きを経ないと乗れませんね。余計な時間です。
    ちょっと考えればわかりそうな事でした。
    ご指摘ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件