【ディズニー理論】1ドル=92円が実勢のレートであるべきだと思いますね。

僕が考えると、
ドルは日本円に対して高すぎました。

1ドル=92円が実勢のレートであるべきだと思います。

それは、ディズニー理論です。
------------------------------------------------------------
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/disney2.htm
入場料が63ドル、つまり(1ドルが120円だとしたら、7560円!)。
(いま調べたら)東京ディズニーランドの一日券が5800円だよ。
-----------------------------------------------------------

東京ディズニーランドの一日券5800円が、
アナハイムのディズニーランド一日券63ドルと同等になるためには、
1ドルは92円で釣り合います。

これがディズニー理論です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【ディズニー理論】なかなかいいところついているかも

その理論で行くと、1ユーロは123.40円ですね。パリのディズニーランドの1日券47ユーロ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/18 21:22

80円を割り込む?

みどりのくつしたさん、今晩は。

1USDは80円を割り込むかも、と囁かれているようで、少し見極めが早かったかな。

1ドル=92円が固定化してくれればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながら賛成です。

みどくつさんにはなんとなくいつも反発?を感じているのですが(ゴメンナサイ)本件は賛成です。

この頃の米国の物価高を計算にいれれば 円高ではなくてあきらかに円安の是正でしょう。 その証拠に 大手の輸出産業のボス共はみんな落ち着き払っています。

燃油サーチャージの計算基準も早めにやり直してくれないでしょうかね。 まあこちらはアンマリ望み薄ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

円安是正

>その証拠に 大手の輸出産業のボス共はみんな落ち着き払っています。

最近はリスク管理(私には事前の身構えと見えます)が行き届いていますので、上がらない従業員の給料分でしっかり身構えていると思います。

元々3月って決算期のため手持ちドルを円に換金する・・・で円高ドル安傾向なんですよね・・・(耳学問)
    勿論収入が目減りするのは経営者にとって嬉しくないことだと思います。

>この頃の米国の物価高を計算にいれれば 円高ではなくてあきらかに円安の是正でしょう。 

日本も途上国根性を捨て円高を喜ぶ様になるべき・・と・・・評論家が言ってました。
    正直ソウ思いたいのですが、悪い事ばかり言われると意気消沈です。
    少なくとも「ドル建ての材料・物品が安く買える」メリットはありますよね。