08/03/18 10:18

Re^3: シリア・ヨルダンのお土産

お待たせしました。
ヨルダンのスパーマーケットは「Safeway=セーフウェイ」でした。
大きなショッピングセンターも併設している店舗もあるので、土産物に限らず音楽CDや衣料品まで、何でもあります!
 それから死海ミネラル泥パックは、航空機持ち込みに液体製品の制限がありますから、液体やゲル状の製品は一品につき100cc限度じゃないと無理です、つまり機内に持ち込めない可能性が大です。 どうしてもと言う場合は、送料はかかりますが泥パックだけ別に発送してしまってはいかがですか? DHLやFedex の場合一週間で日本に着きますし、5㌔弱(10ポンド)まで3辺80㎝以内の箱状なら、100ドル前後だと思います。 船便だと到着まで3~4ヶ月かかりますが、送料は半額以下で済みます。 それぞれ国際宅配サイト、ポストサイトで確認してみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: シリア・ヨルダンのお土産

駿さん おはようございます

お礼の返事遅くなってすみません。

>ヨルダンのスパーマーケットは「Safeway=セーフウェイ」でした

お忙しいところ調べていただきありがとうございます。

>それから死海ミネラル泥パックは、航空機持ち込みに液体製品の制限がありますから、液体やゲル状の製品は一品につき100cc限度じゃないと無理です、つまり機内に持ち込めない可能性が大です。 どうしてもと言う場合は、送料はかかりますが泥パックだけ別に発送してしまってはいかがですか?

そうなんですよね・・・・私も色々調べていくうちにこの問題にぶつかり、

今頭をかかえてました(笑)

母親、姉、妹、友人に買ってきて欲しいといわれているので

検討してみようかと思います。

色々ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/19 09:56

Re^5: シリア・ヨルダンのお土産

もしゅくさん、おはようございます!
    ヨルダンから発送できる国際宅配便を調べましたが、アメリカ系の Fedex は営業拠点がありませんでした。 泥パックの発送は、郵便局からの国際小包かDHL宅配便で送る手段、またはスーツケースに入れて漏れないように預けるしかないですね。 私も大量に頼まれたのですが、泥パックは3袋が限界でした。 パックは正確に覚えてませんが1リットル弱くらい、シャンプーの詰め替え用の製品を連想してもらえれば同じ形です、全身に使えるほど容量が大きいです。 それから固形の泥石鹸は「AZOA」とか言うメーカーだったと記憶します、白と黒の2種類ありますが、黒は泥ミネラルそのままなので女性にたいへん喜ばれます。 同じ泥パックと泥石鹸で全身エステをすると、銀座で2万円以上になりますから、必ず自分用にも確保しといて下さいね。
    では、お気をつけて!