Re: マドリッド と バルセロナで宿泊先探しています。 女性一人旅

8月にトマト祭りに行ってきました。
急遽決めたので、マドリッド滞在で。
ヤガミホステルというホステルがあります。
日本語ペラペラのスペイン人経営の、日本人専用ホステルです。
ネットで検索すればわかります。
清潔で、たまごが食べ放題、日本語が完璧なのでいろいろ相談にも乗ってくれますし、旅情報は痒いところに手が届く感じ。

マドリッドは日本人のスリ引ったくり被害によって、日本人観光客が激減。改善しようと努力したようです。
私は日本より安全なミュンヘン在住なので、日本以上に治安には鈍感になっており、とても不安でした。
しかし、地下鉄内やホーム、入口などで、毎日警察官を見かけました。治安改善を強化している様子が伺えました。
ヤガミさんがいうには、治安を悪くしていたのはモロッコなど北アフリカから来る外国人だということ。私たちには見分けがつきにくいですもんね。
終電も1時過ぎまであり、治安はとてもよくなっていました。
バルセロナは見所がもっと多い大観光地です。マドリッドより被害が多そうですね。警戒して下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/18 11:12

トマト祭りですか? その時期に行ってみたいですね

はいさいさん ありがとうございます
    会社の連休が メンバーとの兼ね合いもあり なかなか 取れない状況でした
    やっと この時期取れそうで・・スペインは初めてで・・本当は ミハスなどの スペインの下のほうに行って見たいのですが ・・初めてなので大都市からと思い計画しています、情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件