退会ユーザ @*******
08/03/18 07:59

そうです、取りあえず旅行社です

だいぶキツイこと言われましたけど
それくらいインドを旅するには覚悟が必要だというのが皆の意見なんだと解釈してください。

それと現地でブッキングして参加するツアーはお手軽ではありますが
日本国内のツアー同様
もっと見てみたいと思っても時間が足らなかったり
あんまり興味がない所に立ち寄って、つまらない思いをしたりと
やはり自由は制限されますね。

日本の旅行社とインドのそれ、両方に問い合わせて検討すればいいでしょう。
ただし
インドの旅行社だから、現地の物価に比例してお安い値段を提示するとは限りません。
日本人プライスということもありますからね。

くどいようですが
4月末 ~ 5月に行く計画なら猛暑です。
4月初旬ならまだ何とかしのげる暑さです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/18 08:20

    補足します

    ネハさんと同じ意見ですね。

    ツアーでも1人から催行されるツアーがありますし
    どうして個人旅行の形態にこだわるのか分かりません。

    なにか特別、行ってみたい所があるのか、目的があるのか
    ならツアーでは不向きでしょうが
    団体さんでないツアーはいっぱいありますから、問い合わせてはどうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/18 13:20

    またまた補足

    問い合わせる前に、まず検索ですよね。

    それと、ほかの方も書いておられるように
    オフィスやチケット売り場は、シャッターが閉じていることがしばしばあります。
    お客の集まる時間帯しか開けない。
    これが、インド流です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件