Re: クロアチア 旅程について

らくっこさん初めまして。
もしフェリーに乗られるのならドブロブニク~スプリットをお薦めします。
途中、島々の間を縫うように進みコルチュラ島にも寄航しますし、昼間の運行なので海岸線の景色を楽しむことが出来ます。
行程が変わっていなければ木曜、日曜の朝9時にドブロブニクを出港し夕方6時過ぎにスプリットへ寄航しました。

ちなみにスプリット発は19時発リエカへは翌朝7時に到着。
船上から見る夕景はきれいでしたが夜には特に見るものもなく閑でした・・・。
リエカで朝市を楽しめたのが唯一のメリットといいましょうか。
あ、寝るにはバスの座席より広くて楽チンでした(笑)。

他の方もお薦めされていますようにスプリット~プリトヴィッツェ~ザグレブをバスで移動される方が時間的にも動線も楽だと思います。
プリトヴィッツェで一泊されるのも良いですよね。
新緑の季節、花の季節。
サクランボの季節です。

ドブロブニクは旧市街と山登りくらいなら2泊で十分だと思います。
人によっては一泊だけして夜バスで移動される方も・・。
豪邸(?)やリゾートホテルのある新市街地や近郊バスで海岸めぐり、遊覧船に乗ったり島へ行く予定をお持ちなら3泊くらいは必要そうですよね。

個人的にはスプリット好きです。
市場の規模も大きい方だと思います。
城壁の中の居住区や市街地など、路地が込み入っていて迷路のようなところもあり、散歩するのに楽しめました。
イタリアからの船も着くのでイタリア語を話す方もちらほら。
観光施設はそれほど多くは無いので街歩きや建物などに関心が無ければ到着時間、出発時間にもよりますが1泊で十分な街だと思います。
Hvar(フヴァル)への船もこの町からでています。

5月中旬~下旬は夏に比べて混んでいないと思いますからプリトヴィッツェを除けば宿に困ることは無いと思います。

その時の気分で次の町に移動するのも良いかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント