海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >バリ島 >テーマを特定しない >初心者のバリ旅行

初心者のバリ旅行

こんにちはゲストさん

私はそろそろ海外旅行初心者を卒業したいと考えている者です。
こちらのサイトではたいへんお世話になっており、恩返しとして、これからバリ旅行を検討しておられる初心者向けのレポートとして書かせていただきます。
なお、全て私の主観により書かせていただきますが、何かの参考にしていただければ幸いです。

◎クタ周辺とデンパサールのみを三月中旬に訪問

〔 印 象 〕 
日本人はかなり多く、初心者には行きやすい。治安は良く、ある程度は日本語も通じます。
ただ、三月では、気温差が20度近くあり、熱中症に注意。
「南国」であり「発展途上国」である事を理解しておけば、心配はないと思います。
ただ、あまりはしゃぎすぎて無警戒になったり、日本の常識を持ち込んで不満を口にするのは、今後の同胞のためにも控えるべきと感じました。
〔 治 安 〕
夜間の一人歩きは大丈夫と感じました。
ただ時々、麻薬の売人や売春斡旋には会います。
「バリタクシー」(青色の車)は全てメーター使用で、店の紹介をしようとする人はほとんどいませんでした。…ちなみに、クタ地区は一方通行が多いので遠回りしていると勝手に勘違いしないように気をつけましょう。
テロについては分かりません。
〔 ホ テ ル 〕 
パドマバリ・・・敷地は広大で、スタッフの教育はたいへん行き届いています。まだ新しさも残っており、値段を見てもお勧めと思います。
なぜかデラックスシャレーの部屋に通してもらえ…特に印象がよくなったのかもしれませんが…
〔 両 替 〕
1万円で88~92万ルピーが相場でした。今ではもっと良くなっているでしょうが・・・
時々、96万の表示もありましたが、初心者が気持ちよく旅行するにはキッチリとした両替商に入るべきと思いました。
〔 買 い 物 〕
物価はたいへん安く、民芸品なら空港や免税店でも安い。
初心者はムリせず、マタハリデパートなどで買い物をすればいいと思います。
「ディスカバリーモール」は店舗が大きく民芸品も豊富で、「プラザパリ」は適度にいいものがありました。お勧めです。
(なお、「プラザバリ」へは行きに無料タクシーが使えるので、確認の上、活用してください。)
もちろん、クタ周辺にある個人の土産物屋やデンパサールの「パサール・バドゥン」「クンバサリショッピングセンター」ならその半額以下で買えます。ただ、値段交渉と検品の手間が必要。
なお、「クンバサリ」は火災で、上半分が焼け落ちており、アシタバ製品や彫刻ものなどの店はなくなっており、楽しみは半減。
〔 飲 食 〕
コーラよりフレッシュジュースのほうが安かったりします。
ポピーズⅡ中ほどにある「バンブークラッシック」の7万ルピーのフレッシュジュースは特においしかった。
〔 気 候 〕
真夏日です。熱中症については、それこそ自己管理でしょう。(笑)
雨については気になりませんでした。雨具もあればよいのでしょうが、激しい通り雨なので、そろそろと感じたら雨宿りをするのが得策。
〔 波 情 報 〕
クタ地区は台風前のような波で、いわゆるダンパ。サーファーには勧められないと感じました。この時期だけかな?
レギャンまで行くと小さくなってきます。ただ、子供を遊ばすには危険です。

あまりに日本人向けに観光地化が進んでいるため、発展途上国なのに緊張することなく過ごせたなとの印象が残っています。
私にとっては物価の安さが魅力で、のんびりできるいいところでした。
バリを検討されている方にはお勧めします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

初心者のバリ旅行

wg 08/03/18 01:34
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドネシアのツアー最安値

インドネシアの現地ツアー

インドネシアのおすすめホテル