05/09/20 01:25

Re: マカオから広州へ行くには?

こんにちは。
マカオから広州へ行くのは、バスを利用するのが良いかと思います。
マカオの北のほうに、中国との国境があり、国境を越えた所(=珠海)から広州行きのバスが20分に1本出ています。最終バスは21時頃だったと思います。行き先が数種類ありますので、行きたいところのチケットを購入し(約900円)、広州へ行くことができます。
国境へは、マカオ市内からのバスか、タクシーを使用してください。
面倒なのは、マカオ→中国のイミグレが非常に込んでいて、私が9月初めに利用したときは1時間近くの時間をとられました。

広州在住 okuyam

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 広州についてと広州からマカオへの行き方を教えてもらえないでしょうか

広州在住 okuyam さんはじめまして。よしこといいます。
    8月の下旬に香港から広州へ、鉄道でいって広州からマカオへ夜行のフェリーにのっていきたいと思ってます。
     okuyam さんはバスをお勧めしているのでバスのほうも考慮にいれようかと考えてるのですが、どちらかというと宿を探す手間とお金を考えると夜行のほうがいいかなーとも。
    夜行のフェリーについてかなり古い(5年以上)歩き方にのってたのですが現在もあるのでしょうか?
    バスもしくはフェリーのウェブサイトとかしってたらぜひ教えてください。

あと、広州で魚市場と自由市場に行きたいと思ってるのですが各市場が何時に閉まるかご存知ですか?
    あと、広州東駅からどのようにいけばいいのか教えてくださればうれしいです。
    突然たくさんの質問をしてすみません・・・・もし時間があれば返事お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: マカオから広州へ行くには?

もう一つお聞きしたいのですが、マカオから広州までどれ位の時間がかかるのでしょうか? 教えていただけますでしょうか宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/20 21:16

Re^3: マカオから広州へ行くには?

私の場合、20時頃出発したときは、マカオの国境を越えた珠海というところから広州まで、バスで2時間くらいでした。日中ですと、高速が込んでいるかもしれないのでもう少し時間がかかるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件